1473715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

diary New! Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2020年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近はもう当分日本に戻れないから、というか、
本来なら5~6月にかけて戻る予定だった
予算も浮いてるので、仕方なくこちらで
時々日本食を食べに行ったりしてるのですが、
先日は通勤途中にあるアエオン(日本風に言うとイオン!)
でお寿司を買ってきて食べました。



中島水産、だったっけな?日本のお魚屋さんがやってる
お寿司屋さんで、見てのとおり日本のお寿司に近い
ネタが入ってますし、うまいです。

ベトナム人経営の寿司店や、ベトナム人大好きな
ブッフェなどでも寿司があるのですが、そういうところで
出てくる寿司ネタはサーモン、エビ、トビコ、
サーモン、エビ、トビコ(以下無限ループ)みたいな感じで、
全然ネタの種類も少ないし、あまりうまくないし、
時にはシャリが酢飯じゃないことも、なので、
これは貴重です。ちなみにこれで
2パック合計で30万丼、1500円くらいです。

この中で言うと、ホッキ貝、タコ、イカ、
イワシっぽい(?)青魚あたりがなかなか食べれないです。

なお、日本料理屋での寿司ネタはどんな感じか知りません。
日本料理屋に行くと、高い寿司食べるより、他のもの
いろいろ食べたいので食べたことがないものですから。

そういえばイクラがありませんね。
ベトナム人サーモンは好きで、養殖もされてるのに、
イクラは嫌いなんですかね?
マグロも「血っぽい味がする」ので嫌いなのだそうなので、
イクラもその線かもしれません。“生臭い”とか。
もしくは高く売れるから輸出用とか。
日本料理店ならセットにイクラも入ってくるんでしょうね。

さて、そんなわけで、「いやー、ウマウマ」って
食べてたんですが、んー、なんか物足りない。
何だろうな?と考えたら、わかりました。
ガリがないんですね。やっぱ寿司食べながら、
時々ガリをつまみたいですね。

ここでは醤油は一応このパックに1袋付いてるんですが、
醤油とワサビは別売りでも1袋5円くらいで売ってます。
それと同じようにガリも売ってほしいですな。

中島水産さん(だっけな?)、
ガリもよろしくおねしゃす❢





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年03月23日 10時42分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.