1469069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

diary Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2020年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午後4時頃、事務所で ネットサーフィン 仕事をしていると、
雨が降り始めた。そしてどんどん強くなっていく。
あ゛ー、またこんな時間から降り始めちゃったよー。

でもまぁ、今降り始めたんなら5時過ぎの
帰る頃までには止まないまでも
弱くなってるかな。。。と、いう期待虚しく、
5時を過ぎても雨は強いまま。
それどころか、すんげぇ大きな音で雷も鳴る。
いやいや、これ、近すぎるよ。

と、いうわけでさすがに雷は怖いので帰れず。
さらに30分くらい様子を見ると、
雨は相変わらず強いものの、雷は遠ざかる。
よし、仕方ない、雨の中帰るか。
まぁ、元から少なくともカッパは
着て帰んないとならないと覚悟してたので、
ある程度降っててもしゃあない。

しかし、外出てみると思いの外降ってる。
会社の駐輪場からバイクを引き出そうとするが、
なぜだかなかなか出せない。
暗くてなぜだかわからない中、
変な体勢で力を入れて引っ張ったその瞬間、
あ゛あ゛、、腰やってしもうた。

それほど酷くはない、5段階でいうと1.5くらいの
痛みではあるものの、やってしまった。
バイクで帰れるのかな、これ?

さて、篠突く雨を押して走り始める。
さすがに雨が強いだけあって車もバイクも少ない。
なので走りやすい。前半の10kmはスイスイ区間で
普段ならスピードも出せるのだが、今日はこわいので
ゆっくりと。なんせメガネに雨が付いてよく見えない。

特に橋の上が怖い。バイクも含めてみんな飛ばす上に
風は強いわ、さっきよりは遠そうだけどまた雷鳴ってるわ。
なんでこんな中でみんなそんなに飛ばせるのか?
理解不能だわ。

さて、結構この5kmもある橋を挟んでというか、
川の両側で気候がだいぶ違うことが多い。
今日もそれを期待したら期待どおりに橋を渡り終えると
雨も小降りに、風も弱くなる。そして車両は少ない。
と、いうことで、いつもは苦難のこの区間がスイスイ行ける。
ほとんど赤信号にも捕まらない。道に水が溜まってるところが
多いので出来るだけ着きたくない足も着かずに行ける。

いやぁ、これは、雨には降られるけど早く着いていいや。
と、順調に家までもうちょっと、のところまで。
ところが、あと一歩!の最後の通りが交差点からもう混んでる。
あぁ、これはちょっと入れないな、時間かかるな、
と思って、別の方のルートを行く。

下に図を載せましたが、うちの周りの区画、普段なら当然、
近い方のルートから行くわけですが、今日はそこがもう
通りに入れないくらい混んでたので、
逆側から回り込むことにしたわけです。

ところがいつも、近い方が混んでても
進める迂回ルートも今日は混んでる。
あまりに混んでて、左折するなら先に
左に寄っておいた方がいいだろうと
みんな走ってる左側の歩道に自分も乗り上げて進む。

ところがそこも、途中でついには進まなくなる。
嗚呼、最後のコーナーまであと10mなのに(泣)
まぁ待ってればそのうち動き出すだろうと、
もう観念してそのまま待つ。しかし、10分、20分
経っても一向に進まない。

バイクでギッチギチの歩道の上を、
一列だけ反対側からのバイクは来るし、
バイクの合間を縫ってがんばって歩く歩行者はいるし
(いえ、本来歩行者のための歩道です)で大混乱。



カッパ着ててスマホも容易に出せなかったので
時間も確認しなかったけど結局職場を出てから
家に着くまでに、普段なら1時間弱くらいのところ、
2時間かかった。

ってことは、渋滞で止まるまで40分、渋滞で1時間、
最後の角を曲がってから家までのラスト300mが
またノロノロだったので20分、といったところか?

いやぁ、とにかくかかりました。
交差点前で止まってしまった時は、あまりの交差点の
カオスさに、「これはどうやったら動くように
なるんだろうか?」と不思議になりましたが、
いつかは動くようになるもんですね。不思議なもんです。

と、いうことで結局ずいぶん時間がかかりましたが、
なんとか無事に帰って来れたのでした。
靴の中はぐじょぐじょだよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月24日 18時19分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.