1499536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

diary Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST10
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2024年06月18日 3221名様
5.2024年06月17日 2065名様
6.2023年08月20日 1380名様
7.2020年03月05日 1273名様
8.2017年06月18日 1256名様
9.2019年12月18日 1232名様
2023年04月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、山の中の観光地に行ったんですよ。

まぁ、そこへ行くまでの道もまぁまぁすごくて、
東京近辺の観光地とは比べ物にならんなぁ、
おいそれとは行けんなぁ、と思っていたのですが。。。

私のスマホ、ベトナムで買ったもので、
日本のとは積んでる周波数のバンドが
あまり合ってないようで、特に人口の少ない場所で
入りにくい。こういうところでよく使われる
“少ない回線で広い範囲をカバー”するような波を
受信するアンテナが積まれてないようで、
そういうところでは入りにくくなります。

んで、今回の目的地でも全く入らず、
ポケモンも出来なかったのですが、
その後にもう一箇所、これも山の中の目的地に
行こうと思った時にルート検索が出来なかった。

クルマのナビの方も名称検索で出て来なくて、
全くルート検索できないまま、
でもスマホの地図アプリの地図は表示されたので、
それを頼りに、どっかまで行けば電波入るだろう、
と思いながら出発しました。

が、地方の山の中をナメてはいけませんね。
どこまで行っても電波入らず。
そのまま大きな道からの分岐に来てしまい、
横道に入っていきました。

その道、入ってすぐは集落もあったりとまぁまぁ
だったのですが、集落を過ぎて登り始めると
いやぁ、軽自動車でも怖くなるくらいの幅しか無い。
もちろんガードレールはない。
こんな道幅、“ポツンと一軒家”でも見たことないよー。

いやぁ、、この道行けるのかなぁ?
っつか、対向車来たらどうすんだ、これ?
と思ってたら、来ました。向こうからも軽が。
お互い止まったまましばしお見合い。

いくらか戻ったところが多少ふくらんでたので、
そこまで戻ろうと四苦八苦してると、
向こうのおばさんが降りてくる。

なので、とりあえずお話しようとこちらも降りて、
その時に後ろを確認したら、まぁ、軽なら
交われそうなくらいに微妙にはふくらんでる。

なので、こっちがそこまで下がります、
ところでこの道は抜けられるんですかね?と
確認したら、なんとかというところに行ける、と。
今そこ行って帰ってきたのだ、と。

何にも悪くないのにおばさんに何度も
すいません、すいませんと言われて、
車に戻ってバックする。

戻った距離は10mくらい?
道幅は狭いし、ガードレールもないので
まぁまぁ怖かったですが、
無事に戻って、交われました。

で、相変わらず不安しかない道を
少し行くと分岐がある。
なんか道が変な形状してて、地図見ても
どっちに行けばいいかわからない。

なので、道が明るくて乾いててやや広い方を選ぶ。
が、ちょっと進むと、そっちじゃないことに気付く。
えー、こっちでも結構ヤな感じなのに、あっちなのー。

とりあえずUターン。(こっちの道はなんとか
Uターンできるくらいの幅はあった。)

で、分岐まで戻ってきたが、もう一方は
木々が覆いかぶさって暗いし、道は濡れてるし細いしで、
全然行ける気がしない。なので断念した。

で、大きな道まで引き返し進むと、
また進むべき横道が。

こっちはちゃんとそれなりに広い広域農道で、
無事に目的地に着けた。この広域農道の
途中で電波が入って、ナビ設定ができた。
そして目的地はしょぼくて来る価値無かった。

苦労して来たのにしょぼくてガッカリしながら
帰る道をナビ通りに行くと、またほっそい道を示される。
いやだ、いやだ、もうこんな道行かない。

で、ナビに逆らって進むと、今まで1時間くらいで
着くという表示が2時間に変わる。なぜ?
方向が全然反対?

まぁ、それから紆余曲折ありまして、
なんとか里に降りてきたのですが、いやぁ、怖かった。
田舎の山道はナメてはいけませんね。

ちなみに、あの道行ってる動画がないかと
探してみたら、ありました。

Youtube検索

クルマで行く道じゃないですね。
ちなみに、対向車と遭遇したのは4分前くらい。
その後4:45くらいに分岐がありますね。
こうやって見ると行けそうな気もするけど、
まぁ、あの時は絶対に行けませんでしたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年05月01日 17時19分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X