1499528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

diary Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST10
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2024年06月18日 3221名様
5.2024年06月17日 2065名様
6.2023年08月20日 1380名様
7.2020年03月05日 1273名様
8.2017年06月18日 1256名様
9.2019年12月18日 1232名様
2023年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
単に自然が多いからなのか、
はたまた周りに水路がたっくさんあるのも
関係してるのかわかりませんが、
なんか今ごろからもう、家の中に蚊が
いまして、刺されるし、眠りを妨げられるしなので、
蚊取り線香を買いに行きました。

いやぁ、高いですね、蚊取り線香。
なんでか知らんがメーカーによって
ずいぶん値段の差があるのだが、
アースのが安くて30巻400円くらい。
金鳥は高くてその倍くらいします。

ベトナムではベープが現地で作って売ってて
10巻50円くらいだったので、値段が全然違う。

んで、今後もそんなに蚊が入ってくる
もんなのかどうかもわからないので
(=そんなに使うかどうかもわからないので)
10巻だけほしかったのだけど、田舎だからなのか、
少量の需要はないのか、10巻のパックは
金鳥のしか売ってない。

金鳥は10巻でアースの30巻と同じくらいの
値段がするのですが、あんまり大量に買って
使わないのもイヤなので、まぁ、高いんなら
効果も高いんでしょう、と、その、金鳥の
10巻入りを買ってまいりました。

んで、点ける。

うーん、煙多いねぇ。
蚊取り線香の効用成分は別に煙にあるわけではなく、
煙と一緒に立ち上る目に見えない部分に
あるそうなので、煙がたくさん出る必要はない。
なので、ベトナムで売ってるのは皆、
煙が少ないタイプだったのだが、
ここでは3社とも煙の少なさをアピールしてる
製品は売ってない。なんでなの?
昔からの慣習で、煙が出ないと
効かないと思われてるのかしら。

煙が多くてツレからは不評。

今のところ、まだまだ夜中は寒いので、
窓はおろか、部屋のドアも閉め切って
寝てるので、煙が部屋に籠もる。

使いにくいなぁ。

とりあえず、寝る前の時間に蚊がいるのが
認識できたら、寝る前に部屋を閉め切って焚いちゃう。

寝てから気が付いたら。。。
ドア開けて焚くしかないですかね?

日本じゃ煙少ないタイプ売ってないの?
他の店に行けばあるのか?
普通の線香は逆に売ってるのが煙少ないタイプばっかりで
個人的には不満だったのに、なんで好みの逆なんだ。

残念である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年05月03日 08時06分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X