1526914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

diary Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST10
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2024年06月18日 3221名様
5.2024年06月17日 2065名様
6.2023年08月20日 1380名様
7.2020年03月05日 1273名様
8.2017年06月18日 1256名様
9.2019年12月18日 1232名様
2024年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近うちの下に新しい食べ物屋が
相次いで2軒出来た。
しかもどっちも(なんちゃって)日本食屋。

どうせ高いんだろうと店の外に出てる
メニューを見てみるとそうでもない。
(メニュー見てるとどっちの店も
 すぐに店員が飛んでくるのがウザい。)

このくらいの値段なら行ってみるか。
ということで、今日の夕飯を
そこのどちらかにしてみることに。

行って、改めて双方のメニューを見てみると、
片方の方は(なんちゃって)寿司とか
刺身とか、いかにもいかにもな
メニュー以外はあまりバラエティがないので、
もう片方にしてみることに。

で、入る前にもう一度、とメニューで
さっきはよく見なかったドリンク類を
確認するとビール、焼酎、日本酒と
判で押したようなラインアップで、
ハイボールとか無いし、
たぶん酎ハイ類もなかったような。

ビールは家でイヤっていうほど飲んでるし、
日本酒は高くて(それなのにまずくて)
飲めない。そうすると焼酎の水割りとかしか
選択肢が無くて、それはヤだなぁ。

ということで、結局下の店は諦めて、
クルマで5分ほどの日本人街に
Grabで行くことに。

で、数軒の候補があったんだけど、
ジンギスカンはツレがイヤだっていうし、
焼肉メインの店はなんだかんだって
高くつきそうなので、結局焼肉は
焼肉でもホルモン屋に。

で、メニュー見てたらツレが、
ホルモン焼きよりホルモン鍋がいい、と。
なので、ホルモン鍋を注文。
注文は2人前からなので、2人前36万丼。

その他にも怪獣が食べれそうなものを
いくつか頼んで、来るのを待つ。
先に飲み物や“その他”が来て、
鍋が来るのが意外に時間がかかる。
その間に飲み物1杯飲み終わってしまった。

やっと鍋が来る。
テーブルにガスコンロを置き、
鍋はアルミ製っぽい浅い形ので、
中身が入って持ってくるのではなく、
コンロの上に置いてから中身を入れていく。

で、最初にホルモンが投入されたのだが、
えっ?これだけ??と思うほどの少量。
まぁこれでも実際に食べてみると
いい量あるのかなぁ、などと思っていると、
その上にビックリするくらい
大量のキャベツとモヤシ。
そして汁を入れて火を点ける。

数分経って食べれる頃になって
食べ始めると、うーん、やっぱ全然
ホルモンに出くわさない。
しかも、ホルモンだけじゃなく
鶏の皮なども入ってる。

なので、ほとんどキャベツとモヤシばっか
食べてる形に。半分くらい食べたところで、
あまりにホルモンが少ないので、
ホルモン追加する。12万丼。
これも大した量じゃなくて、
追加したにもかかわらず、
キャベツとモヤシ鍋を食べてる状況には
変わりなし。

鍋を食べ終わって、あまりに満足しないので、
ちょっと焼き物を食べるか、と、
ホルモン3種盛りを頼むも、
これも残念な量の上に、つけダレなんかが
「これがつけダレなのか?」と
訝しむようなのしかなく、
なんかこちらもとても残念な感じ。

というわけで鍋も焼き物も残念な感じで、
お会計をすると120万丼もして、会計も残念。
“山形のだし豆腐”というのも頼んだんだけど
「山形のだしってこんなんだっけ?」と
いうような、オクラ主体で色が茶色くて
醤油で味付けしたようで、知ってる味と違うw

と、どこまでも残念。

自分は「残念だなぁ。もう来ないな。」
くらいだったけど、ツレの方が相当怒ってて
「あんな“野菜鍋”で、しかもこんな値段!!!」と、
家に帰ってもずっとそのことを言ってて
機嫌が最悪。挙句に「私が毎日市場で
買い物して節約してるのにあんなもんに
120万なんて!!!」と怒り出す始末。

さらには翌日「昨晩は怒れて怒れて
一睡もできなかった!」と。
まぁさすがに一睡もできなかったと
いうことはないだろうけど、
相当ご立腹なのは事実。

いやホント、料理が満足できないのみならず、
家庭内の雰囲気まで最悪にするとは
最凶ホルモン屋でございました。

これで当分、外で食べるのは、
ツレに拒否されることになりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年09月28日 11時01分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X