287434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アジアの風

アジアの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラアシア

ラアシア

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

長野県茅野市白樺湖… New! みーちゃん05293543さん

今日は暑い New! mogurax000さん

検査結果 New! 葉山ゆきおさん

玄関の花壇 ヴァグ… New! dreamroseさん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

Comments

mkd5569@ Re:弥生マルシェ&掛川桜(03/18) こんばんは おひさしぶりです、 というか…
だいちゃん0204@ こんばんは!( 一一)  随分長くブログ更新が飛んでいますが?…
だいちゃん0204@ こんにちは! (^_-)-☆  お忙しい中、ご訪問コメントありがとう…
人間辛抱@ Re:祝!! アッシュが15歳になりました。(07/05) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
だいちゃん0204@ こんばんは!(^_-)-☆ その後いかがお過ごしでしようか?? お…

Headline News

2014.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
image (25).jpeg
 
翌日からの水掛祭りの準備をしている子供達
 ホテルからでて、すぐに標的になっちゃいました号泣
 
ドルで大丈夫だと1ドル札の束を用意していた私ですが、結局は現地紙幣が主流。
 
バガンは3地域に別れていて、ホテルがある地域は両替ができるところは少なく
 
image (15).jpeg 
 
そこに行くまでの交通手段は何と自転車
中学時代から乗ってないし、私はホテルで待っているよ!!
 乗ったでしょ! どこで? ラオス! 
確かに乗りましたが、気候も良く水をかけられる心配もない状況でした。
 
image (24).jpeg
 
 
 
気温は40度近くに上がっているけど、しぁやない覚悟を決めて、
リックを前にして、車のクラクションに驚かされ、牛車にも追い抜かれ
けっこうアップダウンもある舗装道路、ちょっと道をはずれると砂埃の道、
水を避けながら両替所を探したり、買い物したりのサイクリングは辛かった!
 
image (30).jpeg 
 
日本や韓国の宣伝が入っている車
ひいこら自転車こいでいる日本人の叔母さんに手を振ってくれましたが答える力なし。
 
image (23).jpeg 
 
2時間ぐらいサイクリングした後で、ようやくたどり着いたビールの美味しかったこと。
 
image (18).jpeg
 
レモンの葉やお茶の葉のサラダが有名で、上にのっているピーナッツが香ばしい。
 
image (19).jpeg 
 
マャンマーのスナック ・ラペッ・トウッ
 発酵させた茶葉を油や生姜や豆類と混ぜてお茶請けやビールにおつまみにします。
 
image (29).jpeg 
 
アボガドが有名なミャンマー
でも、時期ではないので、これが最初で最後のアボガドサラダでした。
 
明日の観光の足に自転車を提案する二人に断固反対バツ
 
image (32).jpeg
 
観光地オールドバガンには高級ホテルしかなく、私たちが滞在しているホテルからは
車で20分近く離れています。
 
 それに観るべき場所が26ヶ所。どう考えても無理でしょ。 
 
じゃ電動自転車・・・・・・食堂の前で練習するも、急発進・急停車の繰り返し。
 
母のような年齢の私に何をさせるの怒ってる 
 
私は自分の中で考えていた馬車でまわる!!
 
馬車のまとめ役のところで、又もや料金交渉。
それに、ハリーポッターは100キロもあるので、大きくて元気なお馬ちゃんを依頼しました。
 
 二日間、休んでいた馬に決定。金額交渉も無事成立大笑い
バガン観光は私の夢見ていた通り馬車でまわりることになりました。
 
image (36).jpeg
 
 
音符音符音符音符音符
 
昨日は文字数で引っかかってしまいましたが、今日は大丈夫かな??
 
ブロトモさんからの私のタイ語力への質問にお答えします。
 
日常生活は不便は感じていません。お店での交渉力は抜群です。
教える時は日本語・タイ語・英語のみごとなコラボレーション
 
写真 (12).jpg 
 
テレビは日本語も英語も映らないので・・・・・契約していないので
 
バッググランドはテレビドラマが流れています。
 
ここ2ヶ月程、はまっていたドラマがちょうどミャンマー旅行の時に終わりました。

 DVDは日本でも見たい!と言う私のリクエストにタイ人の生徒が購入してくれて明日受け取ります。 
 
紀伊国屋で本も売っているのですが、 
 
読み書きは時間がかかって、行き先を読んでいるうちにバスは行ってしまうレベルなので
 
購入をためらっています大笑い
 
タイも今月は5日・13日が祝日。5日には大規模デモがあるそうです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.01 23:44:30
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.