330301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あばぷひ★さぶ

あばぷひ★さぶ

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

レシートに描かれた… New! あけやん2515さん

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
+ Freude am Fahren + dragon_daaさん
たなごってブログ たなごってさん
お気楽人生の軌跡 andy@papaさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
flaura brilliant flaura_brilliantさん
マイルドライフ シマッタカさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
April 8, 2008
XML
セレンゲッティ国立公園と、ンゴロンゴロ自然保護区をまわる
サファリツアーに、4/1から3泊4日で出かけました。
ガーナ、チュニジア、それぞれ2年間の活動を終えた
元隊員の方たちと一緒に、車をチャーターできることになりました。


アルーシャからンゴロンゴロ自然保護区にたどり着くまでに、
道行くマサイがいっぱいハート(手書き)
前日訪れたマサイ村の人たちより、はるかにマサイっぽい目がハート
「ンゴロンゴロに入ってからは、マサイにカメラを向けてはいけない。
彼らが投石してくる危険があるから」
と、ドライバー兼ガイドに注意されたため、
ンゴロンゴロに着くまでの道中、ここぞとばかりに撮りました。
歩く女性 立っている男性

座っている男性 歩く女性2
走行中の車からの撮影のため、なかなかうまく撮れない涙ぽろり


道中、トイレ休憩に寄ったところの物売りが、
「間寛平の友達」と言っていましたが、
カンペーちゃんも、タンザニアに来られたんですかね?

ちなみにその物売りは、Tシャツなどの自分の商品と、
日本製のボールペンと交換しないか? と言っていました。
残念ながら、私は交換できるような日本製のものを持っていなかったのですが、
ボールペン等が紙幣代わりになるかもしれません。


遠くに見えたマニヤラ湖 湖
『地球の歩き方』によれば、大地溝帯(グレート・リフト・バレー)の
底にある、ソーダ性の水の湖なのだとか。

ンゴロンゴロ自然保護区の入り口
ンゴロゴロ入り口1 ンゴロゴロ看板

ゲートの横には簡単な展示コーナーがあり、
絵葉書やステッカーなども売っていました。
ンゴロゴロ 人類の進化

ここのトイレのきれいさにびっくりして、思わずぱしゃり
トイレ
日本の皆さんからすれば、なんてことないトイレでしょうが、
マラウイのニイカナショナルパークの入り口と比べれば、
う~ん、20~30年くらい進んでいる感じ。


1年半あまりのマラウイ生活で、「普通」に感激できるようになりました。
今日もぽちっ↓とありがとうございますピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2008 09:42:41 PM


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.