|
カテゴリ:海外生活
昨日は、チャック君と昼間からお出かけして、お買い物に行ったり映画を見たり、夕方からはチャック君のお家の近くにある可愛いイタリアン 昨日食べたチキンマサラは本当に美味しかった。 最近チキンマサラにはまってて、どこに行っても必ずオーダーするお料理。 学校の卒業を半日かけて祝ってもらって本当に嬉しかった でも、ちょっと疲れちゃって、何と寝てしまった 考えて見たら前日2時間しか寝てなかった、あたし... そりゃあ、疲れてるはずだわ。 そして、今日はTERUYO夫妻が、お家に来る日。 旦那様が、とっても偏食なので、チキンとお野菜を中心にイタリアンでおもてなしをする事に。 ジェイミーオリバーのレシピ本を買ったばかりだったので、早速そこから、ローストチキンと、サラダのドレッシングのレシピを使った料理と、フォカッチャを自分で作り、前菜やスープ、半日かけて一生懸命作った甲斐があり、全部お腹に収まっちゃった TERUYOがレーズンパン大好きって言ってたのを思い出して、焼き立てのパンをお土産に持って帰ってもらったら、その日のうちに半分食べちゃったって(笑)家に帰ったの夜中の12時に近いはずなのに半斤かよ(笑) 大喜びしてくれた! そうなんです、アメリカはパンが主食なはずなのに、ちっとも美味しくない。 自分で作らなければ、嗅いだ事も無いような匂いのパンを食べなくちゃいけないし、賞味期限が、とっても長い事も気になる。 私のパン焼き人生は日本に帰るまで続きそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|