028029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅するくまさん

旅するくまさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.18
XML
カテゴリ:産業遺産
足尾銅山歴史とその残照 [ 小山矩子 ]



くまさん一行は、上神梅駅からそのまま「わたらせ渓谷鉄道」に乗り込んで、再び栃木県に入りました。鉄道の終着駅までやってきたくまさん達は足尾銅山というところに到着しました。ここは江戸時代の初期から360年ほど銅を採掘していて、寛永通宝が鋳造されたこともあるというという歴史のある鉱山です。昭和48年に銅を掘ると言う操業も終わり、現在は廃墟のような建物が残っています。観光地としてそれらの産業遺跡を見るのも楽しいのではと立ち寄ったくまさん一行。廃墟を眺めながら在りし日の操業を想像しつつこの辺りで一休みすることにしたくまさん達なのでした。

超レア品!紫水晶 足尾産 栃木県日光市足尾産













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.18 13:22:34
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X