036073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pappyの日記

Pappyの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

日中恋愛日記 fay1339さん
いま ここにある … 猫のえりさん
わくどきNZ 生活編 いろあかいちにさん
さておいてアメリカ いつも上天気さん
のほほん滞在記 ノノ子さん
yuyuの日々 yuyu0214さん
ごぴやん’s secret… gopiyaanさん
my home weinyさん
Maple Love yu☆7さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
2004年08月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、朝起きて早速ネットのニュースを確認。

日本対中国のサッカー関係を読む。
日本ではこの反日的行為について騒がれているようで、なんだかちょっと不安になる。

特に中国に関わりのない人とかがこういった騒動を見てどう感じるのだろうか?中国に対してのイメージはどう感じるのだろうか?

正直、私は中国と関わる前、中国に対するイメージはあまり良くなかった。(実際に何も知らないというのもあるけれど。。)特に好きでも嫌いでもなかった。

でも、中国と関わるようになって、特に中国を訪れ、そして色々な中国人と接してみて、中国がとても好きになった。
中国人がとてもフレンドリーで優しく感じた。

それだけにこういった騒動のニュースを見ると残念だ。

でも、実際にまだ反日感情の強い人がいっぱいいるのも事実。(まだ実際にそういった人達に出会ったことはないが)

色々考えさせられるものがある今日このごろ。。


昨日の夜、ナンチャと久しぶりに大喧嘩した。
原因はくだらないが、ナンチャにパソコン占領されて私が使えないことから始まり、どんどん悪化。。

泣いたせいで、今日は目が腫れぼったい。

ナンチャは朝起きた時から私に優しく接してくるが、私の中ではまだ気分が下がってる。

こんな時、家族が近くにいたら。。っとつくづく思う。

あー、日本に帰りたいなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月08日 06時12分09秒



© Rakuten Group, Inc.
X