036072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pappyの日記

Pappyの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

日中恋愛日記 fay1339さん
いま ここにある … 猫のえりさん
わくどきNZ 生活編 いろあかいちにさん
さておいてアメリカ いつも上天気さん
のほほん滞在記 ノノ子さん
yuyuの日々 yuyu0214さん
ごぴやん’s secret… gopiyaanさん
my home weinyさん
Maple Love yu☆7さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
2005年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日、ホテルバンクーバーのロビーで友達と待ち合わせ。

久々の再会でとても嬉しかった♪

友達は一向に痩せていき、私は太る一方。。

やっぱり日本人は痩せ型だなあ~っとつくづく思うのでありました。

友達の元彼には以前一度会ったことがあったんだけど、「厳しい人」と聞いていたのでちょっと緊張。。ってか、気を使ってしまったよ。


友達はスーツケース持ってるので午前中だったけど直接すぐ近くのホテルへ行ってチェックインしてもらいました。


私達が宿泊したのは、コンドミニアム式のホテルですごく良かった!とてもお勧めです!!

名前は「Carmana Plaza」というホテルでロケーションはダウンタウンの中心も中心でバッチリ!

私としては普通のホテルよりコンドミニアム式の方が広々と快適で好き☆

私達が借りたのは2ベットルームスイートでキッチン、リビング付き(さらに良いことに、バスルーム2つにバルコニーまでちゃんと付いてる!!)

3人なのでベットの数とか心配だったけど、ちゃんと1つの部屋はツイン、もうひとつはダブルサイズのベットが用意されていました。私と友達は一緒のお部屋~☆(ファミリーだとすごく最適だね☆)


改装してそんなに時間が経っていないのか、とても綺麗な所でした。

さらにフロントの人達もすごく対応が良かったよ☆


さらにさらに良いことは値段がお手ごろ。普通のホテルよりも安かったりする。

カナダのホテルって1部屋いくらというかたりの料金形体がほとんどだったりする。

私達の部屋は1泊160ドル(日本円で1万4千円くらい。。夏はもっと高い)

ここはコンド式だから長期滞在するとさらに安くなったりするのが良いね。

でも私達の場合、3泊だけだったのでさらに安くはならなかったけど。。(ここのホテルは1週間以上からでした。。)


さてさて、ホテルチャックイン後、すぐに行動開始!

まずは腹ごしらえでランチはすぐ近く、ロブソンストリートにあるタイ料理のお店へチャレンジ!(なんて名前だったか忘れたけど、THAI~なんちゃらって感じ)

お店の雰囲気はおしゃれな感じで中の上級ってとこだろうか。

よく分からないけど、私は前から「パッタイ」っての食べてみたくて注文。

結構人によって好き嫌いあると思うんだけど、私にとってはまあまあだったかな~ってとこ。「また食べに来たい!」とまではなりませんでしたが、普通においしかった。

「パッタイ」は甘みと酸味のある感じだけどおいしかったよ♪(その他、串焼きもなかなかイケル)

甘酸っぱいのとかあまり好きでない人にとってはちょっとどうかなーって感じ。

★その後バンクーバー市内観光~★

ギャスタウン、お土産ショップ見てまわる
   ↓
そこにあるカフェで休憩
   ↓
グランビルアイランド(色々なお店めぐり)
   ↓
またダウンタウンの戻って夕食!
私とナンチャの好きな中華料理「Hon’s」(安くて美味しくてボリューム満点!)に行く。
(本当は韓国料理のお店に行ったんだけど、とても混んでて入れませんでしたー)
   ↓
スーパーで買い物(朝食用にも色々購入)
   ↓
ホテルへ戻ってのんびりお休み


そして久々に友とおしゃべり~果てしなく続くのでしたー。


やっぱり友達とのおしゃべりって楽しい~ね~。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月27日 06時00分36秒



© Rakuten Group, Inc.
X