128190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

明日の風

PR

Calendar

Freepage List

fortune

2017.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

暑い夏の休日。
次女の友達が遊びに来ると言う。

気を使うのも、気を使わせるのも嫌なので
主人と映画に行くことにした。

私の住んでいる町には大手の映画館はなくて
隣町まで行かなくてはならないが
ネットで検索すると空席は残りわずか。

仕方がないので町に一つだけあるミニシアターに行くことにした。
そこは新作は上映していないが
古い名作や、地味だけど評価の高い映画を上映している。
最近は時期をはずした話題作もやっているらしい。

時間的に丁度良かったのが
「ライオン 25年目のただいま」だった。
冷房効いているし、
寝てもいいかなくらいのつもりだったのだけど
最後まで見入ってしまった。

映画が終わって
以前から気になっていた中華のお店に行った。
エビチリ定食でスープ、サラダ、杏仁豆腐
ゴマ団子までついて800円はお得。
味も良かったし。

今度から映画に行く時は
ここに寄ろう。

ついでにコーヒーも初めての店に入ってみた。
コーヒー専門店で期待通りのお味。

私の基準は、値段と比べて内容が良かったら
それだけでお気に入り。

映画も食事もコーヒーも
お得感があって満足でした。

暑い夏の日、このパターンなら
休日の過ごし方としては悪くないかも。







Last updated  2017.07.20 03:24:40

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.