224435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日の風

明日の風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2022.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


歯の治療が終わった。

あとは月一回程度歯のクリーニングに行くだけ。
以前は三か月ごとだったが、月一になってしまった。
加齢とともに歯茎が痩せて
汚れが付きやすくなっているのかもしれない。

以前は三か月ごとであっても
忘れたりめんどくさかったりして
半年後になったりしていたが
今は「歯が命」なので、来月末に予約を入れた。

歯が治った事もあり、主人も田舎から帰ってきたので
長女夫婦と焼肉を食べに行った。

肉を焼きながらお酒を飲み
近況を語り合う。

月に一度くらいの食事会だが
お互いの無事を確認しあう。
私は焼肉なら以前と同じくらい食べられるので
久しぶりの婿殿も驚いていた。
しめのミニラーメンもね。

長女はお父さんっ子で主人と仲が良い。
二人とも性格が似ていてお酒が好き。
私が次の日仕事があって
寝るのが早いのを知っているので
焼肉の後主人を居酒屋に誘ってくれた。

三人と別れて一人家に帰ったが
美味しくお肉を食べられた満足感とともに
この先もし主人が一人になっても
長女夫婦がいれば大丈夫そうな気がしてきた。

子供がいない長女に頼る気はないけど
それでも最後は世話を掛けるかもしれない。
それまではできるだけ二人で頑張って
経済的な負担はかけないようにするつもり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.23 17:31:52



© Rakuten Group, Inc.