353868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.11
XML
カテゴリ:★つれづれ足子



よつばと!(7)

あずまきよひこさんの漫画「よつばと!」って知ってますか??

「オタクのまんがでしょ?」なんて思ったあなた!!

 

動くな!ノンストップ!!

 

足子も確かにはじめはそう思ってました!!

 

でも、これ、、すごいですよ。。

 

え?何がすごいって??とりあえず読んでください☆☆

すぐによつばのとりこになりますスマイル

足子は全年令対応の歴史に残るすばらしいまんがだと思ってます。

多分、アニメ化したらしんちゃんに並ぶ人気になると思います。(ほんとに)

 

ざらっとあらすじを言いますと

~ちょっとかわった外国(どこかわからない)の女の子「よつば」と一緒に暮らす「とーちゃん」と周りのいろんな人とのドタバタ(?)ハートフルコメディー~

、でございます。

よつばは5才の、、一応女の子なんですが、ちょっとボーイッシュなところがまたかわいい。

独特のしゃべり方とか、子供特有の「こういうこと子供って好きだよね~」って描写がほんとリアルでおもしろいんです。

とーちゃん(かっこいい)が男手一つでマイペースに育てているところも好感が持てます。

とにかく!一度読んでみて!!♪

特にママさんや仕事に疲れたサラリーマンの方もよつばのかわいさにどっぷりはまることまちがいなし!!

足子は何度も、何度もよんでおなじとこで笑ってますw

 

そして、その「よつばと!」なんですが、最近リボルテックシリーズという可動式のフィギュアが発売されたの!!▼

リボルテックシリーズというのはチョコQなんかで有名な海洋堂がやっている可動式(手や足が動かせる)フィギュアシリーズ☆今までの可動式と違って自然にがしがし動かせるのが特徴です。

フィギュアはなあ、、どうかなあ、、と思ってたのですが、

 

四つ葉 「よつばとリボルテック写真館」(公式)をみて気持ちが変わった♪

みんなが持ってるよつばのいろんなシチュエーションの写真が見れます。

パンダのライドに乗ってたり、お買い物をしていたり、お外に出かけていたり。。きらきら

可動式ってこういう風に持ってる人がオリジナルで遊べるからいいですよね~ピンクハート

10月の終わりまで開催しているのでリボルテックよつばを持ってる人はぜひチャレンジしてみてください~(*´∇`*)

足子もはやく買わなきゃ雫



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.14 22:01:54
[★つれづれ足子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

足子

足子

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X