000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.20
XML
カテゴリ:★つれづれ足子

結婚して1年くらいになりましたが、

料理をやっている上で、あたりまえだけどやっと気づいてきたことがあります。

それは 

 

調味料の大切さ。

 

お料理、って腕も大切ですが、ぶっちゃけお魚刺身で食べてもおいしいとかおもうと

素材のおいしさってすごく大切。

 

でもそこらへんは主婦なのでw高価な食材ばかり買うわけじゃなくて

スーパーで買えるような普通の食材でも味付け次第で変わるし、

それって確かに調味料の割りあい、、とかでも決まるけど、

調味料自体の味!ってすごい大切~!!

 って。

たとえば味噌とかしょうゆとかお塩とか砂糖とかお酢とか。

毎日飲む味噌汁も味噌と出汁でほとんどの味が決まるし、

しょうゆなんかもしょっちゅうつかうものだから、ここを何も考えないで選んじゃうと痛いんんですよね。

 

そんな大層なことをいってますがw

 

昨日は「にんべんのつゆの素」のすごさを実感。

旦那さんが胃をいためてしまって、おかゆがたべたいというので、

白いお粥(レトルト)の上にカレイと(安いやつです)しいたけをにんべんのつゆの素 で濃い目に味付けたものと三つ葉とねぎをかけたのを出したら

「おいしい~~~!」と久々のお褒めの言葉がw

これ、、、にんべんのおかげじゃね?と。

やっぱ調味料って長く使うものだし、味をすごい左右するからおいしいのつかわなきゃな~と思った瞬間でした。

セレブな調味料の話じゃなくてすみません(・-・*)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.20 16:39:05
[★つれづれ足子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

足子

足子

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X