000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.28
XML
カテゴリ:★つれづれ足子

足子もやっていますが、mixiが15才からになるそうで、、。 

http://lislog.livedoor.com/r/17564 

 

う~ん。百歩譲って招待制じゃなくなるのは、現在も広まりすぎて招待制があってないようなものだったのでいいんですが、今のままで年齢層が下がってしまうと犯罪の被害者が増えてしまうのではと心配しています。

mixiはけっこう閉ざされたイメージだったからか、見ず知らずの人からメッセージなど受けやすいですが、未成年の免疫がない子が詐欺系のメッセージをもらったら見分けが付かないのでは??

危険なコミュニティーもいっぱいありますし、、。

この前ちょっとmixiニュースをみていたら、大麻で学生がつかまった日記に関してのレスが明らかに大麻をやっている人からの「勉強不足ですね」という批判レスだったりしたので、その人のページを見てコミュニティーを拝見したら大麻愛好家らしきコミュニティーがわんさかありました。

他にもアダルト系のコミュニティーなんかはコミュの題名だけでも未成年に見せたくないような内容だったりするのに、、。

大人だったらきちんと判断できると思いますが、

学生さんの社会に出てないような状態でこういった情報をおおっぴらに見せてしまうのはどうかと思います。

う~~~ん。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.28 09:20:24
[★つれづれ足子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

足子

足子

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X