354134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.30
XML
カテゴリ:★つれづれ足子

最近お昼は以前買った↓スープマグに煮物を入れてもっていってます。


フードコンテナータイプのカップ 【Wallmug】ウォールマグ ポーター

このスープマグ、はじめは「スープもって行っちゃおう!」と思って買いましたが、

いかんせん足子の職場はレンジがないw

だから持っていっても温められないんですよね。

そんなこんなでしばらく出番がありませんでしたが、最近お弁当の汁漏れがすごい嫌で、、。

汁漏れの対策として復活しました!

やっぱり、健康のことを考えると食べ物って油で炒めたりするよりは、蒸したり茹でたり、、がいいんですよね。

煮物は簡単にできていいんですが、

その最大の難点は汁漏れ、、、。

このスープマグは一品しか入りませんが(笑)煮物に関しては全然もれません。

なぜならかばんの中でひっくりかえらないから。

しかも二重構造なんです。

だから朝は作っておいた玄米おにぎりをチンして、つくっておいた煮物をちゃっとスープマグに入れてもっていきます。

汁漏れが全然しないのでとってもいい感じ!

足子は大きめの巾着に入れてもっていってます。

 

さて、難点を一つ。

重いですw

保温をするために二重構造なので普通のお弁当箱よりは重い。

そういうのを気にする人はだめだと思います。

私は汁漏れしないの重視ですが、、

もっと軽くて同じタイプのスープマグができればそっちが欲しい(本音)

開発してくれないかな~、どなたか。

 

っていうか保温機能自体このウォールマグ ポーターはたいしたことないので

(朝の煮物がお昼に冷えないわけではないです。入れたスープを飲んでいてもなかなか冷めないくらいだと思います)

二重構造をやめてもっと作りをシンプルに、、、。

メーカーさん!どこか開発してください~スマイル

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.30 15:02:59
[★つれづれ足子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

足子

足子

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X