101905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お仕事中(^_^)b秘密のショッピング

お仕事中(^_^)b秘密のショッピング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MIKIKO3

MIKIKO3

Calendar

Favorite Blog

第2弾ダイコンの種… New! choromeiさん

素敵な空間 - 激安人… ミントみるくさん
Smiley*So… ゆき3443さん
☆・。゚・FESTA PUT LOVE… 咲琥蘭さん
BLOG at FUJI Mt.fuji3776mさん

Comments

kent641110@ Re:多忙!!(09/01) 8月9月と超多忙なんですね! 忙しいとは…
MIKIKO3@ バッハさん健康的ですね(^^) あまりにも酷い状態だったので、 当たり…
バッハ0501@ Re:筋肉痛との戦い(^^;)(06/26) おっ運動に目覚めましたねぇ 私も毎週土…
バッハ0501@ Re[2]:久々の休日。(06/15) やくざ系ねぇ映画館出てくると目付きが鋭…
MIKIKO3@ Re[1]:久々の休日。(06/15) バッハ0501さん >こんにちわ~♪ >夫婦…

Freepage List

Headline News

2006.04.26
XML
カテゴリ:飲食

昨年から延び延びになっていた
日本茶讃岐うどんツアー日本茶に行ってきました。
ツアーと言っても自己プランです^^;

メンバーはいつものkana11banちゃんとK氏
私達夫婦の4人ですスマイルスマイルスマイルスマイル

たかだか讃岐うどんと思われるかもしれませんが、
和歌山港からヨットカーフェリーに乗って行く
日帰りながら少々旅行気分なのです。

月曜日kana11banちゃんと何処のお店に行こうかと
うっしっしネット検索。。。でも、何処のお店が良いのか判らず・・・
とりあえず、数件ピックアップ(^^雫

その間kana11banちゃんは一生懸命“しおり”を作成。
とっても楽しんでおりますOK

我が家を8時30分出発!車
和歌山港まで約45分。
出港ヨット9時20分(9時30分と思い込んでいたのでギリギリでした^^;)
荒波海はとっても穏やかで、白波はほとんどなく快適でした。
K氏も主人もすっかり(-_-)゜zzz…熟睡。

2時間で徳島港に到着港
ここからナビに案内してもらおう!
ところが設定ミスで、最短コースはクネクネの山道でした
まぁこれもまた旅の楽しい思い出だねぇ~
っと誰も文句なく楽しみました。

一件目は東かがわ市の「陣内うどん」。
陣内うどん
このお店は普通のうどん屋さん。
お昼時だったので、お客様がいっぱい。
私とkana11banちゃんは“ぶっかけうどん”
K氏は“釜揚げうどん” 主人は“ざるうどん”
初めて味わう本当の讃岐うどんを楽しみましたスマイル

満腹ではなかったのですが、後にまだ行けるだけ
行く予定なので、かちんこ観光かねて「ランプロファイヤ岩脈」と
地図に載っていたのが気になったので、行ってみました。
ワクワクしながらたどり着いた先の看板には、
岩脈に続く道が閉鎖中雫と記されていました。
でも、海岸の遊歩道を行ける所まで行く事に・・・
たどり着いた先には「ランプロファイヤ岩脈」だと
思われるモノにはたどり着いたのですが、、、
ランプロファイヤ岩脈
少々ショック涙ぽろりでした。こんなに小規模な
岩脈とは思っていなかった。

気を取り直し、次のうどん屋さんにGO!
途中「さくら栗林公園さくら」に立ち寄るつもりでしたが、
お天気も危ういショック感じだし、K氏は乗り気じゃない様子。
少々残念な気持ちを抑えて次のお店の情報をナビにセット。
今度は山の中へと走り始め塩江町の“阿讃亭”というお店。
阿讃亭
道中もお店の周りも葉さくら自然がいっぱい。
空気が澄んでいるような気分の良い所です。
ネットで検索した時“天ざるうどん”に引き寄せられた1件。
私達夫婦は“わかめうどん”と“天ぷら盛り合わせ”
それに“ビール”ビール飲んじゃいました~(^^)
kana11banちゃんは“月見うどん”
K氏は私のお薦め通り“天ざるうどん”を注文。
天ぷらは結構大盛りでした。タケノコの天ぷらも
オマケして下さいました。
平日はお客様が少ないのか!?私達だけでした。

ここでかなりの満腹バイバイと少量のビールが入ったので、
満足感が満ちてきていましたが、、、
“製麺所”にはまだ行けていない
せっかくはるばる来たのにほえー

よ~し!最後の一件だーっと出発車
高松市内の「池上製麺所」へナビをセット。
池上製麺所
でも、特定出来ずに近くまで行ってみた。
他府県ナンバーの車が停まっていたので、
もしかしてこの辺り???とキョロキョロしてみると
テントの下でうどんを食べているカップルが・・・
見つかって良かった~っと思いつつ前のうどんの
消化なんて追い付いていない内に到着。
でも、ここは営業時間が16時~17時のたったの1時間。
どうしても今のうちに食べなくては日本茶
頑張って1玉。熱々のうどんに醤油をかけてツルツル~
『旨~い!!今日の一番やー』っと4人で大満足。
看板娘ならぬ看板お婆ちゃんにかちんこカメラを向けると
意外とカメラ慣れしている様子でしたスマイル

お土産のうどんを買ってスマイルニコニコスマイルでお店を後に
京都から来たと男性2人がどんぶり日本茶片手グッド
カメラを持っていたので、シャッターを押してあげました。
関西から来たから・・・っとおっしゃったので、私達もですよ~
っと普通のお店ではきっとお話なんてしないのですが、
ここでは出来てしまうスマイル きっとうどんが美味しかったからです。

さて、満足した所で帰路。徳島港港までどの位かかるのか???
ナビには載っていない雫高速道路を車ひた走り、
帰りのヨット船にも滑り込んで乗り込みました。
待ち時間の無かった讃岐うどんツアーとなりましたが、
楽しく後日の話題になりそうですスマイル
勿論、帰りの船ではkana11banちゃん以外は
スヤスヤと(-_-)゜zzz…爆睡。

次回が楽しみです。スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.29 14:02:42
コメント(2) | コメントを書く
[飲食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X