000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マスコミでは言えないこと。

マスコミでは言えないこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Recent Posts

Profile

AsMode2003.com

AsMode2003.com

Mar 13, 2006
XML
カテゴリ:ビジネス
 スティーブ・ジョブズは私のアイドルです。

 アップル社の協同創設者で、「マック」を世に送りだし、マウスでコンピュータを操作する方法を民衆に広めたヒーロー。

 そして、悪辣な身内に裏切られ、アップル社を追い出された。

 不屈の男、スティーブはネクストから画期的なサーバを発表し、世界を震撼させ、アップルの深刻的な危機に請われて、颯爽と舞い戻り「iMac」を発表。 世界中を狂喜乱舞させた男。

 アップルの第2章の始まりを高らかに宣言した。

 もはやディズニーをも凌ぐ、CGアニメーションのピクサー社の成功も「当然」のように軽やかに駆け抜けるスティーブは、コンピュータ業界が窮屈だったようで、またも世界を喜ばせることを考え、実行し、成功した。 iPodだ。

 21世紀。 デジタルは日常に、iPodは更に発展を遂げるだろう。 呼応してIntelプロセッサを搭載して「無敵」となったマックの優美な舞が見られる日はまもなくだ。

 そして、アップルが、ピクサーが送りだすシンフォニーを指揮する男は「スティーブ・ジョブス」。 その人しかいない。

 ・・・なんて、記事広告なら書くんでしょうが、さにあらず。

 本書は「非公認ノンフィクション」、アメリカでは発禁騒動もおきたというから尋常じゃぁありません。

 僕のスティーブがこんなにも貪欲で、狡猾で、そしてエネルギッシュで幸運の持ち主だったなんて。

 アップル社を放逐された理由も納得。
 ネクスト社の頃には私はこの業界にいましたので、うっすらとは知っていましたが、アップル成功ストーリーでは「誉めゴロし」されていますが・・・確か大失敗だったような・・・が、ちゃんと書かれています。

 なにより、その舞台裏でまさしく「薄氷を踏む」展開だったなんて。

 これは面白い。
 ズルイ人間が成功しますので道徳の本には使えないのが玉に瑕ですが。

 それでもマックを世に出してくれたスティーブは私のアイドルなのです。


■icon~スティーブ・ジョブズ 偶像復活~
http://www.as-mode.com/check.cgi?Code=4492501479






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2006 04:45:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

匿名希望@ 足立区の雰囲気 なんだかよくわかりませんでしたが、今の…
アンチ自民党@ Re:日本中が集団ヒステリーに陥っている(09/14) 今の自民党を見てもまだ同じ評価なのかい…
ミュウミュウ バッグ@ splsikkiqgj@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ミ…
ミュウミュウ バッグ@ osxwenx@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ルイヴィトン 店舗@ ziyjgywven@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ル…

Freepage List

Favorite Blog

ベジファーストは“悪… New! 健康奉仕さん

犬嫌いの私が、犬好… byけいこさん
お天気は177 お天気は177さん
日々 c0sm0sさん
IT活性化と起業家支… ブロス1964さん

© Rakuten Group, Inc.
X