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カテゴリ:ビジネス
イラッとするのがWeb2.0煽り。
もうITバブルの夢よ再びといった感じです。 特に明日mixiが株式上場しますが、果たして事業の見通しはとい うと非常に微妙。 一人あたりのPV数や滞在時感が永いといっても、それは一部の ヘビーユーザーによって支えられていることは知られていません。 また500万人突破のなか、「本当の利用者数」は誰も把握でき ていません。 なにせ偽名登録なんてザラです。複数IDも珍しくありません。 我が社の専務で実験してみましたが、何のチェックもなくスルー され、彼女の現住所は「沖縄県」となっています。 そして現実社会で忙しい彼女はすっかりmixiと疎遠になり ました。やる時間も意味もないんですよ。 つまり、現在の主たる収益源である広告媒体としての価値が あるのかという点がそもそも疑問なのです。 バナー広告としての意味程度だとしたら、現在予想されている 株価はバブルです。 「知らない」大メディアはSNSを、匿名でないから安全だと 書きたてますが大嘘です。 匿名だらけで炎上血祭り、実害が多数報告されています。 もちろん光の面もありますが、結局、mixiだって自己責任の 世界です。誰も助けちゃくれませんしmixiはトラブルに介入し ません。自己紹介の写真で「不正画像」は珍しくありません。 知らない連中が実力以上に持ち上げているのではないでしょうか。 ついに一般紙である読売新聞まで「Web2.0」に便乗し始めました。 お気をつけください。ハイエナが狙っています。 ■Web2.0が殺すもの http://www.as-mode.com/web20/index.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Sep 13, 2006 12:03:15 PM
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