775580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マスコミでは言えないこと。

マスコミでは言えないこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Recent Posts

Profile

AsMode2003.com

AsMode2003.com

Apr 25, 2007
XML
テーマ:ニュース(100069)
カテゴリ:教育
地方議会で一つの実験中。
 足立区の区議会議員選挙で26才の区議さんが誕生しました。

 逸見圭二さん。公人として実名です。ま、当然ですね。

 一面識もないのですが、当選した以上「民意」ですから
働きぶりを見守るつもりです。

 しかし、「政策」の甘さが気になります。

 足立区では学校選択制が始まり、希望する中学校へ学区を越えて
通うことができるのですが、人気の高い学校は抽選となってしまい
ます。

 この場合、「旧学区(地元の生徒)」が優先され、余る分を
希望者で抽選するといった具合です。

 彼はこれに対して、

「真の学校選択制」

 として、旧学区も一切合際なくして自由に学校を選べるように
しようと掲げて当選されました。

「自由」

 甘美な響きです。

 しかし、自由に代償が伴います。義務と責任です。
 そこで「オフィシャルサイト」から、彼に質問を投げてみました。

 以下、メールより。

∇-----------------------------
<大人の礼儀として当選のお祝いと自己紹介を入れています>

さて、へんみさまの掲げる政策にて

「真の学校選択制」

 とありますが、この場合、抽選に外れた生徒は
目の前の学校、場合によっては父母が通った学校に
通えないという事態も起こりえますが、この点に
ついて区議となられた今のお考えをお伺いしたく
メールさせていただきました。

 公職に就かれたお立場として考えをお聞かせ
願いたく存じます。

∇-----------------------------

 多用な意見があって結構です。
 しかし、あさはかで許されない、

「これから勉強します」

 を私は認めません。勉強してから選挙に出ろよが持論ですから。
 まぁ年収1000万円近くを得るのですから、相応の勉強を
してきたと期待したいところです。

 順次、続報掲載します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2007 10:58:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[教育] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

匿名希望@ 足立区の雰囲気 なんだかよくわかりませんでしたが、今の…
アンチ自民党@ Re:日本中が集団ヒステリーに陥っている(09/14) 今の自民党を見てもまだ同じ評価なのかい…
ミュウミュウ バッグ@ splsikkiqgj@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ミ…
ミュウミュウ バッグ@ osxwenx@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ルイヴィトン 店舗@ ziyjgywven@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ル…

Freepage List

Favorite Blog

ベジファーストは“悪… New! 健康奉仕さん

犬嫌いの私が、犬好… byけいこさん
お天気は177 お天気は177さん
日々 c0sm0sさん
IT活性化と起業家支… ブロス1964さん

© Rakuten Group, Inc.
X