2008/06/25(水)11:37
儲かるコンテンツとWeb屋の関係。傲慢不遜の体質を心得よ
この業界の「創作単語」には特徴があります。
業界受けしたものほど一般に広まりません。
四六時中ネットに張り付いて面白いもの、ネタを探している人と、
一般人では価値観が異なるからです。ネット業界を揶揄するものでは
なく、どこでも「業界話」は門外漢には無関係ということです。
ところが唯一違うことがあります。
「全能感に包まれて地球を動かしている錯覚」
地球の裏側にも即座にいける(実際には移動していないわけですが)
という感覚が起こす錯覚です。これを傲岸不遜としました。
また、日本国内のIT系は「ブーム以外」では苦戦ばかりです。
商売は追い風ばかりではありません。
IT系はジャーナリストからコンサルタントといった
「笛を吹く連中」
がいつも煽っています。そして凪の海も追い風と風説を流布します。
【第6回】儲かるコンテンツとWeb屋の関係。傲慢不遜の体質を心得よ
http://blog.mutow-ms.jp/ec/howto/post-346.html