マスコミでは言えないこと。

2011/05/11(水)11:43

震災時に帰宅難民を本当に救ったネットサービスとは?

マイコミジャーナル(156)

 マイコミジャーナルで短期集中連載をはじめました。 「災害リスクに備えた企業コミュニケーションを考える」  本日は東日本大震災よりちょうど2ヶ月。  すぎた喉元はすっかりと冷え切っているのではないでしょうか。  しかし、わずか2ヶ月前。多くの帰宅難民をだしました。  そのとき。は、対策を考えるものです。後悔は先に立ちません。  ところが・・・どうでしょうか? Gmailアカウントを 用意しましたか? ツイッターで家族や友人をフォローしていますか?  メディアが報じるようにFacebookが役立つでしょうか?  いま、この時が「災害リスク」に備える好機です。 ■マイコミジャーナル 震災時に帰宅難民を本当に救ったネットサービスとは? http://journal.mycom.co.jp/series/comrisk/001/index.html

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る