068948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さるえプレーパーク:主催 アソビバ江東

さるえプレーパーク:主催 アソビバ江東

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はアソビバとはあまり関係ないけれど、ちょっと日記に書きたい事が
あります。
以前から申し込んであった講座
「DV・トラウマを抱えた女性の心を取り戻そう」を
聞いてきました。
ちょっと重いテーマだしあまり自分には
関係ないけど勉強になるからと申し込んでいました。
でも、聞いてみたら自分に関係なくなんてなかった。
日常生活の中でも「あ、これってあるある」という事が
結構あるものだとわかったのです。
夫婦に限らず親子の間でも、思わず言ってしまっている事って
言っている方は気付かないものなんだ・・・。
そして、DVに限らず様々に傷ついた人にも、
サポートする人にも、
役に立つ話をたくさん聞くことができました。
どんな人でも、マイナスの体験をプラスに変える力を持っていて
自分を輝かせて生きていくことができると。
人間って、結構強い生き物なのかなー?
どんな事があっても、次の日は必ず朝が来る。
それが、生きてるって事かな。
いつになく、哲学っぽい私でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.03 21:41:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X