044871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼなぺてぃ

ぼなぺてぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母と大掃除の話をしていて、気づいた、お風呂の換気扇の掃除。
そういえば、カバーをはずしてまで掃除したことなかった。
カバー部分に埃が見えるとちょくちょく掃除してたのですけど、
はずせるという考えに至らず・・・(恥)
要は、5年ほどの埃がたまっていたわけです!!
おそろしや~
初めてはずした換気扇のカバー。
カバー自体も、裏は結構な埃。(表はきれいにしてあったのに・・・)
そして、中を見るや、愕然!
換気扇は天井についているので、ふいていても埃の塊がポロっと落ちてきたりして、
結局下が汚れるので、下はあとでまた掃除する覚悟を決めて、
思いっきり歯ブラシでこそげ落すことに。
いや~、すごかった。
でも、スッキリして気持ちいいです。きっと、換気扇にかかる電気代が
ビミョーに節約できるはず。だって、今まであんなに重たい羽を回していたのだから(苦笑)
台所の換気扇は掃除するのに、お風呂の換気扇には気づかないなんて、
なんて恥ずかしい。


午後は、子供たちのパスポートを受け取りに。
子供だと、生年月日だってまだいえなかったり、当然本籍地なんて知らなかったりします。なので、本人が行かなければ行けないとはいえ、本人確認もなんだか形だけ、と言う感じ。
さぁ、旅行の手配もできて、後は行くだけ。
はやいところ、ガイドブックでも入手しなければ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月24日 20時03分01秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

粉粉実験室 Shizuさん
グリーン・ハート むっぽこ。さん

フリーページ

プロフィール

asobonbon

asobonbon


© Rakuten Group, Inc.
X