014351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本好きフクスケの乱読日記

本好きフクスケの乱読日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

本好きフクスケ

本好きフクスケ

カテゴリ

コメント新着

本好きフクスケ@ Re[1]:今日は、有川浩さんの『海の底』を。(05/04) くまさん555さん >わ~い!!! >フク…
くまさん555@ Re:今日は、有川浩さんの『海の底』を。(05/04) わ~い!!! フクスケさんも有川さん読…

お気に入りブログ

★The Baseball★ WBC24さん
楽天市場 - わけあり… アフィリエイト専門店さん
ひろきちファミリー… Hiro吉 Evoさん
 ねこの手もかりた… くまさん555さん
まあぼの交差点 donmaboさん
2007/02/22
XML
カテゴリ:伊坂幸太郎
最近、日記を全然書いてなかったので、その間に読み終わった本がたくさんたまってしまいました^^;

ひとまず、今日は

伊坂幸太郎さんの『魔王』

の感想を。

これは・・・




分類不可能じゃ-----ヽ(´Д`;)ノ-----!!!!


いやほんと、この作者、ミステリ専門ってわけでもないらしく、この本も何に分類したらいいのか、頭かかえましたよ(;・∀・)


政治不信が慢性化している現代日本を舞台にしていて(といっても、フィクションなんで実在の人物は出ないんですが)、そこに、カリスマ性と行動力に富んだ若い政治家が現れたのです。
そのはっきりした言動に、長い間の政治的無関心で批判能力が失われている大衆はこぞって、この犬養という政治家を支持するようになります。

この本は、そんな風潮に危惧をいだいて、一石を投じようと(この本の表現では、押し寄せる洪水をとどめる一木たらんと)した二人の兄弟を話にしたものです。


俺としては、同じ兄として、兄ちゃんがんばれ!と単純に読ませてもらいましたがねヽ(´ー` )ノ
この犬養という政治家も、世論にこびず厳しいことをビシビシ言ってるので好きです。

だから、犬養に政治家としての、兄に有権者としてのあるべき姿を書いている・・・という風に読めました。


・・・で、何小説なんですかね?これw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/22 02:13:27 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.