132255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ASTI&ASTI

ASTI&ASTI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。みかぼんです。
気が向いたので数年ぶりに更新してみます。

さて早々ですが…
日記を書くのをやめてから起ったことを遡ります。

★―――――★



穏やかで幸せな日々は,そう長くは続かない。

人間にも犬にも,

命には限りがあり,

健康はお金では買えないのだから…。




★―――――★

2007年2月
uno
アスティ&ヴィーノの長男ウノ,事故に遭い他界。
詳しくはこちらに書きました。

★―――――★

2007年8月12日
lino(長女:リノ)
義父が突然の他界。

本当に突然の出来事でした。
まだ少しも恩返しできていなかったのに…。
ダメな娘でごめんね。お義父さん。

★―――――★

2009年8月
vino
ヴィーノがアジソン病と診断される。

アジソン病は,人間では難病に指定されている,一生治らない病気です。
一生ステロイドを投与し続けなければなりません。

病院に行くのがあと1日遅ければ,今この世にはいなかったかもしれません。
我慢強いこの子の異変に,気づける飼い主でよかったと今は思っています。

診断されてからおよそ1年半。
毎日のお薬を欠かさず,ヴィーノは変わらず元気です。
オヤツもお散歩もボール遊びも,以前と変わらず大好きです^^

★―――――★

2010年1月
pino buono(左:次男ピノ,右:三男ボノ)
母が手術をするため,久々の長期帰省。

父と犬の世話に明け暮れる。

滞在中,ボノが肛門腺が破裂。
面倒事が増え,疲れが倍増…。

母もボノも今ではすっかり元気になりましたが。

★―――――★

2010年5月
asti
アスティ,突然の下肢麻痺。

椎間板ヘルニアの疑いがあり,急きょ高度医療センターへ。
MRIなど撮影しましたが,結局ヘルニアではありませんでした。
外科的な手術ではなく,内科的な治療だけでひとまず完治。

現在では,階段の上り下り以外は,普通の生活を送っています。
本当は階段も上り下りできると思うんですが,すっかり甘えん坊になってしまって(^^;

★―――――★

2010年11月17日
choco
チョコ永眠。

アスティの兄貴分だった,実家のチョコが老衰のため亡くなりました。
2週間前に会ったばかりだったのに。
また会えると思っていたのに。
命の儚さを思い知りました…。

13歳でした。

★―――――★

2010年12月
dolce
あ,ドルチェはこの間すくすく成長したくらいで,
特に何もありません(笑)。
去勢手術をしたくらいかな。
現在5歳。黒めのお顔にもすっかり白髪が増えました。

★―――――★

ってなわけで,色々ありましたが,我が家は今日もみんな元気です。
平和で楽しい毎日が,1日でも長く続きますように。

3shot





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月19日 15時11分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.