072967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ヒーリングスペース Astral”院長のつぶやき”

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

全224件 (224件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 23 >

2017.01.15
XML
カテゴリ:季節
全国的に寒波に覆われているようですが、
わが地方も寒いです!

積雪30cm強。
この地方としては久しぶりの大雪です。

駐車場への出入りができないため、
ヒーリングスペース Astral 本日臨時休業です。

 






Last updated  2017.01.15 10:02:47
コメント(0) | コメントを書く
2017.01.06
カテゴリ:カテゴリ未分類

裏山に自生した水仙が見ごろになっています。
環境が気にいっているのか、年々増えています。











Last updated  2017.01.06 10:12:12
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.30
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに真っ青な空です。

このところ、蒸しむししたぐずついた天気が続いていました。

今日はすっきりした秋晴れです。

気持ちいいですね。

天気につられたのか、酔芙蓉の花がたくさん咲きました。

青空に映えています。









Last updated  2016.09.30 10:12:49
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.23
カテゴリ:カテゴリ未分類

秋の長雨や台風のため、各地で被害出たとのニュースが続いていましたね。

今日は久しぶりの晴れ間がのぞいています。

いつの間にか裏山の彼岸花が見ごろになっていました。
















Last updated  2016.09.23 14:42:48
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.07
カテゴリ:カテゴリ未分類


<5年前のレイ>

お久しぶりです。

生きていました。

72歳になりました・・・が、

もう少し活動してみたいと思います。

そんな思いでブログ復活です。

よろしくお付き合いお願いします。







Last updated  2016.09.07 16:31:14
コメント(0) | コメントを書く
2013.06.13
カテゴリ:
一昨日から昨日の午前にかけて雨模様だったので、梅雨らしくなってきたと書いたのですが、今日は真夏のような天気になってしまいました。

うだるような暑さに、我が家の住人(猫)達は揃ってのびてしまっています。

0613ゆいのひらき.jpg

0613ルナのひらき.jpg

このふたりは、うら若い女性のくせにのび方が大胆です。

0613ひかりのひらき.jpg

0613コンのひらき.jpg

男の子達です。 どこか警戒心を解いていないようですね。

0613ルンのひらき.jpg

0613ハクのひらき.jpg

0613レイのひらき.jpg

この子は、伸びきっていないようです。






Last updated  2013.06.13 15:51:58
コメント(0) | コメントを書く
2013.06.12
カテゴリ:季節の花
空梅雨が続いていましたが、台風が接近して梅雨らしくなってきました。

梅雨といえばこの花、紫陽花ですね。
カメムシのおまけ付き。

0612紫陽花1.jpg


0612紫陽花2.jpg



大好きなこの花も咲き始めました。
沙羅の花です。

0612沙羅1.jpg

0612沙羅2.jpg






Last updated  2013.06.12 09:42:13
コメント(0) | コメントを書く
2013.05.18
カテゴリ:カテゴリ未分類
すごい速さで時間が過ぎてゆくように感じています。

ブログ更新、あっという間に1ヶ月半も空いてしまいました。

まだまだ子猫と思っていた、ラグドールのルナが発情行動をとるようになってしまいました。

先日、避妊手術を済ませてきました。

0502ルナ2.jpg

手術着姿が痛々しいルナです。「ルナ、ごめん!」と何度も繰り返しています。



外の景色も、あっという間に変化しています。

我が家の庭は今、花の季節です。

0518えごのき.jpg

0518山法師.jpg

0518えテッセン.jpg

0518シラン.jpg

0518えあやめ.jpg







Last updated  2013.05.18 14:43:43
コメント(0) | コメントを書く
2013.03.30
カテゴリ:カテゴリ未分類
あちこちの桜だよりが見受けられますが、この地方では名古屋などより少し遅れて咲きます。

今朝出掛けた時見かけた桜です。

まだ3分咲きというところですね。

場所は、三重県いなべ市の両ヶ池公園です。

道路の両側に溜池のあり、鈴鹿山脈をバックにした池はなかなかの絶景です。

0330両ヶ池桜1.jpg

道路脇に駐車スペースがあり、車を停めて景色を見いる人も少なくありません。

0330両ヶ池桜2.jpg


両ヶ池公園の所在地は「三重県いなべ市大安町石榑東」。下は付近の地図です。
ぜひ訪れてみてください。

0330両ヶ池地図.jpg






Last updated  2013.03.30 10:35:10
コメント(0) | コメントを書く
2013.03.07
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もシデコブシの花の季節が近づいてきました。

広報菰野3月号の表紙はシデコブシです。

0307シデコブシ.jpg

0307菰野広報.jpg


下の方の説明文です。

菰野で見つけた動植物  
 
撮影/中嶋 涓さん(町芸術文化協会写真部会会員・下村)

 太古の時代、北伊勢地方には東海湖と呼ばれる淡水湖かおり、舂にはこの湖岸に写真のような美しい花が咲いていました。その後、時代とともに垉質変化がありましたが何百万年もの時間を経て、今年も美しい花を咲かせてくれています。
 なお、この写真の「田光のシデコブシ及び湿地性植物群落」は平成17年に国の天然記念物に指定されています。






Last updated  2013.03.07 13:12:50
コメント(0) | コメントを書く

全224件 (224件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 23 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.