071911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

8ヶ月に突入したので、そろそろベビー用品を揃え始めてるんですが、大物はどうするかかなり悩みました・・・。

そして、先輩ママの友達にいろいろ聞いて、とりあえずこういう結果を出しました。

・ベビーベッド→×

始めはレンタルか中古で購入する予定だったけど、私たち夫婦は布団なのでいらないのでは・・・という意見が多かったので。

ちなみにベビーベッドはサークル型と立ちベッド型があるんだけど、サークル型を希望していました。

でも、おむつ替えは膝をついてしなくてはいけないので、ちょっと不便かも・・・。

その点、立ちベッド型は楽な姿勢でおむつを替えれます。

限定ベアクラブ棚付ミドルサークル《ブラウン》

限定ベアクラブ棚付ミドルサークル《ブラウン》
立ちベッド/ジェントルハート立ちベッド/ジェントルハート

・バウンサー→○

産後しばらくは、赤ちゃんはひたすら寝続けてるらしいので3ヶ月くらい経った頃から使おうかと思っています。

赤ちゃんが座った前にはおもちゃがついているので、かなり喜んでくれるみたい。

ベビービョルン ベビーシッター1-2-3 トイ付 シティーネイビーベビービョルン ベビーシッター1-2-3 トイ付 シティーネイビー

<カトージ>ベビーバウンサー(ニューヨーク・ベビー)<カトージ>ベビーバウンサー(ニューヨーク・ベビー)

・ハイローベッド&チェア→×

実物を見てみると、結構デカッ!

狭い我が家にはちょっと向いてないと思うので、用意しません。

【クレジット決済不可】★税込★アップリカ ハイローベッド&チェア ソノバdeターンL-style サ...【クレジット決済不可】★税込★アップリカ ハイローベッド&チェア ソノバdeターンL-style サ...

★税込★アップリカ ハイローベッド&チェア ソノバdeターン サーモFMオート バイオメディカ...
★税込★アップリカ ハイローベッド&チェア ソノバdeターン サーモFMオート バイオメディカ...

・歩行器→×

歩行器を使った方が成長が早いのなら用意しようと思っていたけど、どうやらそんなことはなく、

逆に自分でハイハイしたりつかまり立ちを沢山した方がいいみたいなので、用意しません。

段差があると危険みたいだし・・・我が家では益々ダメだ~っ!(@_@;)

No.180 ハローキティーいちごDX歩行器
No.180 ハローキティーいちごDX歩行器

ベビーウォーカー (スタイルブルー)
ベビーウォーカー (スタイルブルー)

我が家は、こんな感じで決めました。

でも、産後様子を見て、必要そうなら用意しようかと思っています。

(産後でも十分間に合うので)

そして、使ってみるまで赤ちゃんが気に入るか気に入らないかわからないので、一応レンタルか中古で購入予定にしています。

(今のところ、2人目を考えていないっていう事もあります)

ベビー用品を見ていると、あれも買ってあげたい♪これも買ってあげたい♪って思うけど、

ここは冷静に考えて必要なものだけ用意しようと思います。

何かアドバイスがあれば、是非参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いしますm(__)m

妊婦さんは何かと準備で大変だけど、納得いく買い物をしましょうね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.15 11:04:36
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

asuka0521

asuka0521

Freepage List

Favorite Blog

おとぼけ部屋 子育… 美郷(みさと)さん
☆yu-yuのきまぐれ子… yu-yu05さん
e komo mai ♪ あおっち☆さん
「笑門福来家族」 れおうっどさん
やしちこ部屋 やしちこさん
ばついち屋☆彡 -店… ばついち屋の店長♪さん
♪ Little-known isl… しゆーちゃんさん
ハッピーママライフ はっぴーわっきーさん
 ◆◇◆ おさんぽ日記… まほ桜さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 はっぴーわっきー@ Re:2人目妊娠(03/25) おめでとうございます!!! 念願叶って…
 はっぴーわっきー@ Re:2人目欲しい~~!(10/16) お久しぶりです☆ 二人目を考えてるんです…
 はっぴーわっきー@ Re:来月から・・・(04/23) いいなぁ。。。私も子供の手が離れたらな…
 はっぴーわっきー@ Re:お久しぶりです~~!(04/08) お久しぶりです☆ 私も最近更新怠ってます…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.
X