000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可燃物注意 あすかん日記

Two Hurt

Two Hurt Guitar80 Open82
今回はGuitarを攻略していきます。


まず出だし。


奇数―偶数―偶数―運指 が出てきます。


しょっぱないやらしいです。


2回目、3回目、4回目を載せてみます。


1個多くなってますが…実は5-2-2-2-です。








裏で始動しないといけないんですが

私を含め裏始動ができない方がたくさんいると思いますので

リセットしちゃいます。

1つ目、3つ目の画像のやつだと3-2-2-2-2 2つ目は普通にリセット

あとのオルタ運指がつながらないって方は最後の偶数の後と運指を別に考えるような

気持ちでやれば切り返しができてつながると思います。



この後はまぁ奇数、偶数もありますが流す感じで進めます。


そして最後あたりにこんな感じのシーケンスが流れてきます。

これも単調オルタと運指を区切ればいけるはずです。


ここまででなかなか繋がらない!安定しないという方は


The Sound of TruthのBass黄をたくさんやってみてください。


知らない間に安定します(笑)


さて、次はミラージュの難所でも出てくる3色が含まれた譜面です。



こんなんがうんたらうんたら出てきます=3

お勧めとしては2色、3色になるところを分ける感じです。

オルタ嫌いだよばかやろーって人はダウンでも頑張れば追いつけると思います。

た・・・多分。

ダメだ・・・安定しない…って人は

ミラージュG赤SRANしたりカーニバルのB赤やったり…難しいですが

一度できるともう難所でも何でもなくなります!

ミラージュだと運指の練習もできますしね><b


さて次はもっと難しい運指が出てきます。







いやらしいですね。

とりあえずここも普通に繋げられないようなら頑張って練習してください。

実はそんな難所でもないんです。この曲の内容だと…



さて ここで2色、3色のいやらしい譜面が最後にぽろって出てきます。





3-3-3-1って分けてもいいですしできる人は流しても全然おk-です。

単色、2色、3色が入ってるオルタネイトができない人は

100秒Bass赤をSRANで崩して練習してください=3

それか子供の落書き帳 Bass赤SRANでも十分練習できます。


これが終わったら単調なオルタが続きます。


3-3-3-2-2-1が混じってるので注意してください。


まぁ2回くらいやれば大丈夫でしょうが…


そして発狂地帯!


ここができると楽しい!Guitarの音がカッコよい!


でも内容半端ない!





なんといっても


コの反対向きが混じってるのと2色がさりげなく入ってるのが厄介です。


ここあたりがこの曲の難所といってもいいでしょう…


ここが繋がらない!って人は


DD8Bass赤SRAN、一網打尽Bass赤で練習してみてください。


いつのまにか安定してるはずです!


そしてここを抜けると最後の難所!





3連が時々まじったり入り方もいやらしかったりでほんと難しいです。


最初の4つの3-1はリセットしてください。


別にしなくてもいいんですが長い所に入る時リセットしてると


リズムが狂いにくいからです。


3-6-6-3-3-6-6~となっていますので


↓↑↓ ↓↑↓↑↓↑ ↓↑↓↑↓↑ ↓↑↓ ↓↑↓ ↓↑↓↑↓↑ ~


てな感じでやり過ごしましょう…


ここまで繋がればフルコンもあとわずか!


あとは運指がぐだぐだ続きます。


ここでチキン切りすると非常にもったいない( -д-)


こんな感じのがとっきどき出てます。


まぁ、ここまで繋げれたのなら容易につながるはず!


頑張ってフルコンボしてください♪


とまぁ非常に難しい曲です。


練習曲も実はほとんどが90台の曲だったり、80後半の曲が練習曲で


80の曲が本番とかわけのわからない状態になってますが


それくらい難しいんです。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.