000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可燃物注意 あすかん日記

上達へ(小指編)

さてさて、設定とXGについての知識を少し踏まえたうえで

次は上達です!

まずは小指ですが、こいつが曲者です。

働きません(笑)

なのでまずは小指の動かす練習をしましょう

☆日常では

私は吹奏楽部の友達に小指どうやって鍛えてるの?って色々聞いてみましたら

暇あれば小指でニギニギしてるとのこと。

電車の取っ手でつかんでるとき小指だけニギニギ

手持無沙汰な時小指をニギニギ

とやってるうちに小指に筋肉がつく?そうです。

私もほんとかよって思いながらやってみると

最初はできなかった薬指を曲げないで小指を曲げることができました(笑)

ちなみに右手はまだできません(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ

☆Vシリーズ

Vシリーズでも鍛えられます

最初はきついんですが本当に簡単な曲から中指・薬指・小指でプレイしてみてください

赤 青の同時押しで多分ミスが出ます(笑)

でもなれたら少々の曲なら余裕でクリアできるようになりますよ!

☆XG

XGでは…

まず位置を覚えてください。

どんなとこに指が行っても

赤緑青黄の位置は必ず覚えてください。

それを意識したうえで、プレイしてみてくださいー要は慣れです。

Vのように意識せずにボタンを押せたらもう完璧でしょう。



お勧めの練習

日常に小指動かすことはできるけど…Vシリーズもできるけど

XG遠い!って人はこちらの練習も試してみてください。

それは動画で練習!

ニコニコ動画でもユーチューブでも譜面動画がたくさんあります!

簡単そうな曲や、さまざまな動画がありますので探してみてください。

タブ検索でギタドラXGとか調べたらもう山のように…




Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.