134991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるくるうさぎ

くるくるうさぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 18, 2004
XML
カテゴリ:管理人奮闘記
毎日毎日あまりにイライラしているせいか、昨夜は夢の中ででも怒っておりました。。。。(笑)

何にイライラしているかわからないところが、すっごいジレンマです

さて、今日は幼稚園で折り紙を教えてきました

と言っても、折り紙大の苦手の私が教えるのだから、簡単なものなのです・・・・(笑)

今日はバッタとみのむしだったのですが、とても簡単なものでも教えるのには難しいのです

そもそも、

△に折りましょう

と言ったところで、キレイな△に折れる子はほぼ半数

なんぢゃ!それ△か!?

というこ約1割

そして、

まずは△に折ります


そして次にもう三角に折ります

それを広げて真ん中の線にあわせて二回折ります


というぐあいに説明をするのですが、10人ぐらい相手だからなかなかペースが合いません

が、そんなことは軽く無視をして

三角が出来た人は、その三角をパンツのように▽にしておいて下さい~

というとそこ等中から

パンツやって~(笑)

パンツー(笑)!!!

とさすが幼稚園児

パンツネタには入れ食い状態ですな

そして、バッタを折った後、子供達がもう一度折っていいかと聞くので、

思い出して自分で折ってごらん

というと、それぞれがブツブツ独り言を言いながら折っておりました(笑)

途中で

パンツにするんやったな

えっと、パンツにして・・・・

ってパンツ効果大!

誰が教えていたかは覚えてなくても、やっぱりそういうことは覚えているのですな・・・・(笑)

けど、ほんとに子供って飲みこみがはやくて、どんどん作っていったり、小さな紙で子供のバッタを作ったり、賢いですねー

いやはや、頭の固さを痛感いたしました・・・・(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2004 09:42:14 PM
[管理人奮闘記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あす.

あす.

Calendar

Favorite Blog

のんびりな日々 のんびりさん^^さん
リョウノマチ す ば る ぼ しさん

© Rakuten Group, Inc.
X