134987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるくるうさぎ

くるくるうさぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 16, 2004
XML
カテゴリ:管理人奮闘記
オレンジレンジが何人組なのか未だにわかりません


さて、今日は恐怖の学校の個人懇談でした・・・

幼稚園は無事終了したのですが、学校の懇談は様子がよくわからないだけにもう懇談会のお知らせのお手紙をもらってきた時点から終るまで、おもしろくないホラー映画なんかよりよっぽどドキドキするのです

そして、懇談は1時45分からだったのですが、まず一号が帰宅

宿題をするというので見ていたら

外国の国、地名、人名をカタカナで書きましょう

というのがあって、一生懸命考えているのです

とは言ってもまだ二年生

外国の国名なんて

アメリカ

ぐらいしかしらないし、地名も

ハワイ

ぐらいのものなのです

が、

ママ、ネパールは?

ってえらいマニアックやのぉ~

しかし、それでも三つ

一号に

外人で誰か知らんの?

というと

うーん、ヨン様しか知らないわ

それ、書いておき!

さすが韓流ブーム

2年生でもヨン様はメジャーなのですなぁ~(笑)

これで四つ

マイケルとか適当に書いておいたら?

といっても

そんなんダレですか?って聞かれたらワカラナイもん!



そして、急に思い出したように

ママ、ブータン王国


・・・・・・・・・・・・・・・・・マニアックすぎ!

そうこうしているうちに懇談の時間になり学校へ向かいました

先生からは一生懸命何でも取り組んでいるので問題ないです、とのことでホッと一安心

そして、帰宅して、またさっきの続き

パンで、○○パンってあるやろ?

・・・・・・・・・フランス!

と宿題なのか連想ゲームなのかわからないまま、すすんでいき、結局、

パリ
シンデレラ
アラジン
オーストラリア

になりました・・・・

これでは誰の宿題だかまったくわかりませんが、懇談以上に疲れました・・・・(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 16, 2004 10:33:32 PM
[管理人奮闘記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あす.

あす.

Calendar

Favorite Blog

のんびりな日々 のんびりさん^^さん
リョウノマチ す ば る ぼ しさん

© Rakuten Group, Inc.
X