134981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるくるうさぎ

くるくるうさぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 1, 2005
XML
カテゴリ:管理人奮闘記
ところで、杉田かおるの結婚は何だったのでしょうか?

さて、今日は学校での講演会へ行ってきました

講演会というよりはワークショップという感じで参加型だったのですが、今回はCAP(公式HPはこちら) の方が三人こられて、子供の人権について教えてくださいました

子供の人権について、とてもわかりやすく、そして意見を聞きながら進めてくださったので、あっというまに2時間がたちました

暴力には、目に見える暴力とそうでない暴力があり、例えば無視をするのも当然暴力に入るそうです

驚いたのが、虐待

例えば、子供を叱ってる際に玄関から外へほりだす、そして鍵をかけてしまう、鍵をかけなくても入ってきたらまた追い出す・・・これは立派な虐待だそうです←おもいっきりしてます(笑)

こういう話をきくたびに、

子供を傷つけるようなことを言ってはいけないんだなぁ

と思ったり、反省したりするのですがその時だけ(笑)

やっぱり頭ではわかっていても、なかなかそれを実践に移すのは難しいですなー←おっさんか

頭の片隅に聞いた話があるのとないのとでは違うと思うので、やっぱり参加してよかったなぁ~と思います

今後役立つことを祈りながら(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 1, 2005 09:46:30 PM
[管理人奮闘記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あす.

あす.

Calendar

Favorite Blog

のんびりな日々 のんびりさん^^さん
リョウノマチ す ば る ぼ しさん

© Rakuten Group, Inc.
X