131534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるくるうさぎ

くるくるうさぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 21, 2007
XML
カテゴリ:管理人奮闘記
昨年の春にうちの両親と弟家族とうちの家族で山中温泉に旅行へいきました

これが結構色々ありまして、うちの子は小学生、弟の子はまだ4歳と2歳・・・

当然、体力が違うので連れまわせる時間に差がでます(笑)

しかし、旅行の翌日から保育所へ行くのであまり無理もさせられず、弟夫婦に気をつかいながら、そして弟が全然気を使わないところにあんなにかわいい弟でも「オマエついてくるな!」と言いたくなった悲しい記憶があります(笑)

そんなこんなで散々旅行だったのですが、喉もと過ぎればなんとやらで、やっぱりまた旅行に行きたくなってきました

母に話をしたら、母親も弟家族に振りまわされた旅行にサンザンな思いをしたタイプで
「私等も一緒にいったら弟家族に声をかけないわけにいかないから、いくなら自分等の家族で行っておいで」となんとも冷たいお返事(笑)

しかし、しかし、昨年は声をかけて今年は声をかけないってのもなぁ・・・とハムスターぐらいの脳みそをフル回転させながらも、「まぁ一年たってるし、言うことももっと聞くやろ(弟も)」と楽観的に考えて、弟に連絡をして誘ったら二つ返事で「いく!」って

やっぱりくるんやな・・・(笑)

しかし、問題はここだけではなく、我家の上の子

楽しみがあると前日もしくは当日に熱を出す傾向があるんです

なので、本当に楽しみな事は当日、早くても前日に発表するのです
(以前子供会でいく遊園地をひた隠しにしていたら友達から聞いて当日案の定熱を出した経験アリ)

だもんで、両親はもちろん弟夫婦にも
「絶対に内密に!」とクギをさしておきました

が、何かを察したのか昨日
「あのさーまた旅行行こうやぁ~」と
「ん?甥とか姪がややこしいやん」と言うと
「家族だけでもいいし、行こう~」と
「春は忙しいからまた夏ぐらいでええんちゃう~?」とごまかしましたが、ポロッと母あたりがいいそうで怖い、怖い・・・

どうかバレずに、全員で無事いけますように・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 21, 2007 01:33:19 PM
[管理人奮闘記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あす.

あす.

Calendar

Favorite Blog

のんびりな日々 のんびりさん^^さん
リョウノマチ す ば る ぼ しさん

© Rakuten Group, Inc.