452629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あすけお宝情報編集長日記

あすけお宝情報編集長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あすけのたかき

あすけのたかき

2004年11月18日
XML
テーマ:紅葉(774)
カテゴリ:足助の町並み
足助の町並みの、田町地区在住の方から、隠れた紅葉の名所「観音山」の情報をいただきました。

以下に紹介させていただきます。




足助の町並みの情報です。

この時期、世間では香嵐渓と騒ぎますが、
私の住んでいる田町近くにある、観音山という所も
なかなかいいですよ。

秋にはもみじが色づくころに登ると、香嵐渓のもみじもよく見えるし、
足助の町並みも一望できて、近くにももみじもあり、ほんとうに
景色がいいですよ。

リトル香嵐渓という感じです。
私も子供と弁当などを持って遊びに行きます。

そして、なんといっても人があまりいないからいいです。
高木くん、みたいに絵がかける人だったらいいと思います。

そして春にはさくらがいっぱいさきます。
けっこう穴場だと思います。

もし行ったことがなかったら、一度登ってみてください。
(もう少し紅葉してからの方がいいかも)

たいした情報ではないけど、またなにか良い情報が
ありましたら連絡します。




情報ありがとうございます!

そういえば、ちょうど一年前にも、「足助・あすけの今昔物語」のホームページを作られた「綱さん」から、「観音山」へのお誘いをいただいたことを思い出しました。

▼足助・あすけの今昔物語(綱さんのホームページ)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~fujituna/

いただいたメールは下記ページで紹介しています。(個人発行しているメルマガです。)

▼メールマガジン第202号(バックナンバー)
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200311160700000000087170000

下記のようにお誘いいただいたのですが、残念ながら都合がつかずに「観音山整備」の日に伺うことができませんでした。

>いま、田町活性化委員会(ちまた会)が力を入れているのが、
>「お釜稲荷市」と「観音山整備」です。
>
>「お釜稲荷」は、田町の赤い鳥居の奥にある、商店街の守り神、
>大きなお釜の中にお稲荷さんが祭ってあります。「観音山」は、
>新田町の北側の山で、桜と紅葉の美しいところ、参道から足助の
>町並みが一望できます。
>
>「お釜稲荷市」は、毎月17日(イナリにちなんで)開催、「観
>音山整備」は、11月23日です。当日は芋煮会もあります。共
>に「絵になるところ」ですので、お暇があったら見にきてください。

このように、そこに住んでいる方々が、オススメくださる絶景ポイントですから、一見の価値がありますね。

来週あたりに、うまく都合をつけることができたら、行ってみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月18日 18時25分35秒
コメント(88) | コメントを書く
[足助の町並み] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
ビジネスマンの忙中… luckyexさん
Club SDC日記 おざき しろうさん

© Rakuten Group, Inc.