000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

あすけお宝情報編集長日記

PR

楽天プロフィール


あすけのたかきさん

愛知県の山里、足助(豊田市足助地区)で暮らしています。

フォローする

2004年11月22日
XML
テーマ:紅葉(669)
カテゴリ:足助の町並み
先日、隠れた紅葉の名所「観音山」の紹介をさせていただきましたが、行き方などのさらに詳しい情報を、足助町商工会事務局よりいただきましたので、以下に紹介させていただきます。




こんにちは、いつもお世話になります。 

観音山のことについてですが、
天王社と入り口は同じですが天王社には行かず、
奥へ続く道を登っていきます。

途中、日の出講と言うお堂と小さな稲荷様があり、
それをさらに奥に進むと観音寺というお寺があります。

お稲荷様からお寺までの道にもみじが植えてあり、
これがもみじの隠れた名所のようです。

観音山は、天王社より上のことを言うようです。
また、観音寺からは足助の町並みが
川沿い、道沿いに沿っているのが
遠くまでよく見えるようです。

入り口から観音寺までだいたい10分ぐらいです。

足助町商工会




天王社はあすけ町並みお宝探検隊のチェックポイントのひとつでしたので、隊員として参加してくださった方ならご存知ですよね。

香嵐渓にお越しのさいは、ちょっと足を伸ばして、天王社の上の観音寺をめざして登ってみてくださいね!






最終更新日  2004年11月23日 20時59分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[足助の町並み] カテゴリの最新記事

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

・2017年11月
・2017年10月
・2017年09月
・2017年08月
・2017年07月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

PCエディタの各機能… 楽天ブログスタッフさん

久米信行「縁尋奇妙… 久米 信行@縁尋奇妙さん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
ビジネスマンの忙中… luckyexさん
Club SDC日記 おざき しろうさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.