452557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あすけお宝情報編集長日記

あすけお宝情報編集長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あすけのたかき

あすけのたかき

2011年07月01日
XML
カテゴリ:足助のイベント
7月2日(土)に開催される「足助地区おいでんまつり」の会場(足助宮町駐車場)で、午後3時から日没頃まで、震災応援イベント「笑顔の展覧会」(チーム3ミニッツ)を開催します!

P1040112

▼足助地区おいでんまつり
http://www.oidenmaturi.com/mytown/mytownoiden4.html
↑もともと豊田市の踊りのイベントで、市町村合併後は、
 各地で地区予選会が開催されるようになりました。

毎年、このイベントでは、会場に「たんころりん」を灯します。

07061607

07061609

▼2007年足助地区おいでんまつりの様子
http://asuke.air-nifty.com/blog/2007/07/2007_2fb5.html

▼2010年足助地区おいでんまつりの様子
http://asuke.air-nifty.com/blog/2010/07/post-a628.html
↑昨年は雨でした…

先日、たんころりんの会の会長より、「笑顔の展覧会も、明るいうちにいっしょにやろう。」とご提案いただき、開催することになりました!

ほんと、みなさんのご協力に感謝です!

被災者とみんなを結ぶ『笑顔の展覧会』は、Tシャツ型に切った画用紙に絵やメッセージをかいて洗濯物を干す様に展示する「心の展覧会」です。

当日は、チーム3ミニッツの太田空真さんも、仙台から駆けつけてくださる予定です!(仙台を午後出発だそうですので、電車とバスの乗り継ぎの関係で、間に合うかどうか心配ですが…)

▼笑顔の展覧会(チーム3ミニッツ)
http://www.t3m.asia/

これまでの「笑顔の展覧会@足助」の様子は、下記ページで見ることができます。

▼笑顔の展覧会@足助(6/11)スライドショー
http://t.co/AQ3aYUC

▼笑顔の展覧会@足助(5/15)スライドショー
http://bit.ly/lAh7sb

▼笑顔の展覧会@足助(6/19)スライドショー
http://bit.ly/m1Dife

7/23(日)から30(日)まで、東京で、笑顔の展覧会1000枚展示を開催するそうです。

また、8月には被災地で2000枚展示を行う企画が進行中と伺っています。

足助で描かれた作品も展示されますので、みなさん、是非、応援メッセージを描きにきてくださいね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月01日 08時49分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[足助のイベント] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
ビジネスマンの忙中… luckyexさん
Club SDC日記 おざき しろうさん

© Rakuten Group, Inc.