336432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Asmy’s Living Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Asmy

Asmy

Freepage List

Favorite Blog

知りたがり屋の散歩道 ひなたぼっこさんさん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
エコじゃなくても…♪ あいちゃ♪さん
月猫工房 kikunoさん
宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
しなやかに、健やか… ローザ0008さん
お嬢さんとワタシ うっかりんぼmamaさん
花の命はけっこう長い kanana1717さん
パワフルかぁちゃん pipi-maruさん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Recent Posts

Category

Apr 27, 2005
XML
カテゴリ:アロマセラピー
アロマ教室でした。
先週は娘の水疱瘡でお休みいたしました。
先生の都合やら娘の病気やらでとってもゆっくりペースです。
これぐらいのペースが良いのかもしれませんねー。

今日はブレンドの続きからでした。
宿題だった自分に対するブレンドを作って、アロマペンダントを作りました。
小さいパフュームボトルがペンダントトップになってるんです。
これに木綿の紐を通して使います。

A型ボトルペンダント(トラスト)
こんな感じ?

テーマは怒り、不安を取り除く。
そして、使い慣れないアトラスシダーで新しい自分をプラス。

ローマンカモミール 1滴
グレープフルーツ 4滴
アトラスシダー 4滴
スイートマージョラム 1滴

なかなか良い香りになりました。
明日病院に行くときにもつけていこう♪

それから、ある人の事を思い浮かべて、その人の今の状態を感じて、
それに対してブレンドを作るってことをしました。
ついつい時間帯とか考えて、今何してるのかなぁとか思ってたけど、
それでいいのかな。
気持ちを向けるって言うのはとても大切な事だと思うので、
とりあえずはそれでいいのかな。

感じることに自信を持つ練習とも言われました。
うーん、今のところ、それには全く自信がありませんなぁ(^^;

作ったのは夫に対して、もう少ししゃきっと
落ちついて仕事が出来ますように、と。
なんとなーくうろうろ檻の中のくまさんのように動き回っていそうでしたので。

レモン 4滴
ジュニパーベリー 4滴
ネロリ 2滴

後で作って見ようと思ってます。
お腹の調子悪いから、パチュリも使えたらいいなぁ。

もう一つ、妹へ。
妹はなんか「仕事つまんねー!」とか思ってそうって言ったら、
何故か先生に大受け。
何?何がおもしろかったの?
うーん、時々思わぬところで受けるのは慣れてますけど(^^;

そう言うわけなので、もう少し自分を高めて欲しいなと言うことで。

ローマンカモミール 1滴
クラリセージ 4滴
イランイラン 4滴
ジュニパーベリー 1滴

に、したのですが、さすがにイランイランが
効きすぎるかなぁと言うことになり、
2滴になりました。
アダルトな香りでしたー♪
鎮静系なんですけど、ぐっと元気が出るような感じ。

で、これを妹の誕生日プレゼントにしたいと言ったら、
作ったブレンドをプレゼントしてくださいました♪
ありがとうございます。

さすがにこれだけではアダルトで強いかなぁ?と言うことになり、
スイートオレンジ 3滴を追加して、

ローマンカモミール 1滴
クラリセージ 4滴
イランイラン 2滴
ジュニパーベリー 1滴
スイートオレンジ 3滴

これを購入したアロマペンダントに入れ、茶色の綿の紐を通しました。
渡すか、送るか、どっちにしようかなー。

それから水の大切さのお話と足湯の体験をしました。
ジュニパーベリーの足湯、気持ちよかったですー。
いつも自分がしている足湯が温いように思いました。
それなりに熱い方が気持ちいいかも。
お湯を足しつつ、10分から15分するのが理想。

氷結結晶写真集【水からの伝言 Vol.2】波動教育社刊氷結結晶写真集【水からの伝言 Vol.2】波動教育社刊
こんな本を紹介してくださって、どんな水でも気持ちを込めて使えば、
とても素敵な伝達物質になってくれると言うお話。

足湯、手浴、アロマバス...お水に精油を入れて使うことも多いですもんね。
なかなかゆっくりお風呂に入れないけど....。

来週は食生活です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 27, 2005 05:58:07 PM
コメント(22) | コメントを書く
[アロマセラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X