336440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Asmy’s Living Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Asmy

Asmy

Freepage List

Favorite Blog

知りたがり屋の散歩道 ひなたぼっこさんさん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
エコじゃなくても…♪ あいちゃ♪さん
月猫工房 kikunoさん
宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
しなやかに、健やか… ローザ0008さん
お嬢さんとワタシ うっかりんぼmamaさん
花の命はけっこう長い kanana1717さん
パワフルかぁちゃん pipi-maruさん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Recent Posts

Category

Aug 8, 2007
XML
カテゴリ:ソーイング
今日は梨酵母とブルーベリー酵母を仕込んでました。
梨酵母、一度すんごい元気なのができたのに
一瞬で静かになったのでリベンジです。
最近パンを焼いたりごくごく飲んだりしたいような
酵母ができません...。

次女リオ(2歳1ヶ月)ですが、
最近ものすごい勢いで言葉が増えてます。
絶妙なタイミングで鋭い突っ込みを入れるのは
さすが大阪人でしょうか?
江州生まれの私には太刀打ちできません。

おうむ返しとか口まねも多いんですけどね。

昨日は中華スープを作っていたら、
「それ、苦い?」って聞かれました。
....お姉ちゃんがまずいっていう代わりに
にがいって言うから???
に、苦くないと思うけど...。ドキドキ。

長女ココ(5歳1ヶ月)はやたらTくんに執着中。
毎日Tくんのお家に行きたいと言いまくり。
保育園に来ているような子のお母さんたちは
普通は忙しいんだよう(^^;
易々と行けないんだー。

まぁ、求職中とか色々で私と同じようにゆったりしている人も
多いですけどもね...。

とにかく無理だからっ。

お隣のおうちも18時すぎから遊びになんていけないからっ。

ぐじぐじ言うているココを見てると、
私(第一子)ってきっとこんな子供やったんやろうなぁと思います。
頑固にがんばって地団駄踏むリオを見てると
私はこんな子ではなかっただろうなぁと思います。
上と下って自然と性格づけされるんだろうなぁ。
役割分担??
双子ちゃんでも一応お姉ちゃん/お兄ちゃんとされている子の方が
ぼーっとしてたりしますもんね。
面白い。

さて、昨日のパターンレーベルさんのバルーンキャスケットのリベンジです。
一カ所思いっきり間違えてまして、
仕上がりが全然違いますー。
今日のは長女サイズの55cmです。
次女よごめんな...今更直す気にはならへんわ。

生地はCheck&Stripeさんの
アイリッシュリネンアンティークフラワー ホワイトで
裏地もリネンで、赤のチェック。
近くの手芸屋さんで買ったものです。

キャスケット


次女の着用画像も一緒に。
ちなみに着ているシャツも私の作品です。

↓これです。
スモックブラウス


今読んでいる本。

~カンニング竹山と考える~大阪人はなぜ振り込め詐欺に引っかからないのか

竹山さんの話し言葉そのままで書いてあるんですけど、
その割に読みやすいですね。
余りに話し言葉そのままだと読みにくかったりするんですけど。
頭のいい人だなぁと思います。

大阪人は電話のような相手の見えない状況だと
異様に強気になると橋下弁護士が言ってましたねー。
「弁護士の橋下です」とか言っても、
「弁護士がどうした!」と返ってくるそうで。

すぐ相手の揚げ足取るしね。
「俺やけど」
「うちには俺なんて名前の子はおらんけど」とかなんとか。

そら、電話ではだましにくいんやろうなぁ。

カンニング竹山さんと雨上がり宮迫さんは
なんだか気になる芸人さんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 8, 2007 03:49:19 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ソーイング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X