157721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひと休み、ひと休み。

ひと休み、ひと休み。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.03.21
XML
カテゴリ:子供服
rblog-20170321152530-00.jpg

去年、入園の時に作ったもの。

スモックの型紙はリックラックさんのです。
入園前95cmくらいだったので、120は大きすぎるかと思って110にしました。
今のところ小さい感じはしないので、秋に120にサイズアップを考えています。
春に長袖着るのは1ヶ月くらいですしね。

リックラックさんのスモックは
前身頃の裾はカーブして、後ろ身頃よりやや長めです。
襟は別布になっており、バイアステープは使いません。
脱いだ時、襟ぐりの端始末(ジグザグミシンorロック)が見える仕様です。
用尺は1.4mとなっていますが、総柄1.1mでできました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.13 20:18:26
コメント(0) | コメントを書く
[子供服] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X