150099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひと休み、ひと休み。

ひと休み、ひと休み。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.06.30
XML
カテゴリ:食べ物

rblog-20170630004134-00.jpg

ゆで卵ってお弁当に入れたことがなかったんだけど、うずら卵ならひと口サイズなので入れてみました。
で、ちょっとデコってみた〜。
目は黒ごま、トサカとくちばしはにんじんです。
息子喜んでくれました♪
こんなんで喜ぶならまた作ってあげよっと。

うずら卵を茹でて殻をむき、目、くちばし、トサカの場所につまようじで穴と切れ目を開けます。
少し小さめに開けた方がきれいです。
にんじんは薄い輪切りにし、5mmくらいの三角と8〜10mmの半円を作ります。
にんじんの先の方で十分です。
うずら卵の穴に黒ごまを詰め、切れ目ににんじんを差し込みます。
目はつまようじで押し込むといいかも。
包丁で切れ目を入れるより、つまようじでやった方がきれいにできました。

うずら卵が小さくて白身が薄いので、殻を剥くのが面倒でした。いくつか失敗しました。

ウインナーの飾り切り(たこ、かに、魚)しかやったことがなかったけど、これくらいなら簡単だったから毎回できそう〜。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.30 00:41:35
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.