023653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

明日の京都 〜観光と宿泊情報のブログ〜

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2015年12月28日
XML
カテゴリ:12月
先週は風邪をひいてダウンしていました…。
そんな間にも日には過ぎて、もうすぐ除夜の鐘。昨日27日には知恩院で鐘の試撞きがありましたので、見てきました。ここでは特別撞き方をしていて、鐘に背を向けた状態で綱お持ち、そのまま背面(鐘のある方向)に思いっきり倒れ込んで撞く、というやり方です。
毎年「ゆく年くる年」に紹介されていましたので、ご存じの方も多いと思いますが。。。

試撞き1

試撞き2

試撞き3






最終更新日  2015年12月28日 22時12分20秒
コメント(0) | コメントを書く

サイド自由欄

★ペーパー書籍


★電子書籍


★ブログで紹介した名所はこちらの地図で確認できます

★必見!! 関連ブログ
京都写真あちこち探訪録

★記載されているバス・電車の時刻は執筆当時のものです。また内容には十分注意をしておりますが、実際に旅行される際には事前に時刻・経路等をご確認ください。

バックナンバー

・2017年09月
・2017年08月
・2017年07月
・2017年06月
・2017年05月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

日記/記事の投稿

カレンダー


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.