451849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010.05.06
XML
カテゴリ:独り言
ぶらぶら ぶらさげて  虫こなーず

ヽ( ´ー)ノ見えない網~戸 ヽ( ´ー)ノ フッ



なんて 面白いCMなんだろう

何が 良いって あの踊りを踊ってるおばちゃん達の姿

微笑みもせず 自然体を 装いつつ 絶対ありえない踊りであり、

どこにでもいそうな きっと 誰かの田舎の母ちゃんに

似ていると思わせる。そんな禁鳥の 策略に まんまとはまってしまい

いつも 買ってる 蚊取り線香を やめようかとさえ思ってしまう。禁鳥の蚊取りだけど

あの母ちゃん達を見ていると やっぱり田舎のおばさん達や 母ちゃんを思い出す。

私が 子供の時は、主婦は 必ず パンチパーマみたいなパーマしていて、

ああ 大人になりたくない

結婚したくない  あんな髪型になるんだったらと

本気で 悩んでたもんだ。

季節の節目には、必ず美容院に行き、 パーマのかけ方が 軽いと

どこでやったんだ 下手な美容院だと 噂になった。

チリチリにしてくれるところが、いい美容院だった。

そんな田舎に 街から カツラ売りが やってきた。

忙しくて パーマかけにいけなくても、ちりちりのカツラを かぶると


ああら 不思議 よく似合うわ  拍手喝采と セールスの人は、褒めてたが、


白髪の混ざった髪の中に 真っ黒の人工毛は、 明らかに不自然で

私と 妹は、笑ころげた。 が、そのカツラを 頭に乗せて 


堂々と 人前で 真面目な顔して、婦人会の踊りを踊ってた母ちゃん。


虫コナーズの歌を 重なって やっぱり 微笑んでしまう~





 

                  /   \
                ∠___,ゝ※
                 川´ .`ノ /
         三三\    川7  つ
         三三l l===ノ ___/  ))=====
         三三/     (__)__)





昨日 自分でおかっぱ頭に切っちゃった、結構気にいってるが

娘達言うには、 それで人前に出るのはやばくないっだってさ 怒ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.06 22:53:54
コメント(52) | コメントを書く


コメント新着

 梨花7777@ Re:パパパパパーン(07/08) ボタンちゃん お久しぶり。 携帯のアドレ…

お気に入りブログ

今日は暑い New! mogurax000さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.