606388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

季節の花

季節の花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アストロメリア

アストロメリア

お気に入りブログ

情報過多時代 NIJI.さん

*-- こころにねこが… 雪鶴さん
五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
きみちゃんの「名言… きみちゃん0958さん
マイペース夫婦のガ… YUKIBOUさん

コメント新着

フリーページ

2020年01月28日
XML
カテゴリ:ドールの服作り
数日前から以前書いた
キティのスィーツパラダイス&服作り
という日記にアクセスが度々あるので
何だろうと思って調べてみると
このキティのスィーツパラダイスという着せ替え人形が
どうやら再販したようなのです。
あれからもう5年も経つんですね

で、先週札幌の厚別ダイソーに行って買ってきました。
ここは結構品揃えが良く殆どあるんです。
こういうヒット商品は地方では揃わないのです。

あっても2・3種類しかないんですよね(;^_^A
キティちゃんと服だけしかないとか
そんなんで10種類ほど買ってきました。(*^-^*)





お部屋がピンクとブルーの2種類あったのだけど4セット購入しました。
部屋は2つないと狭い気がしてその2倍はいるかと
キティちゃんは前に出ていたものと同じもののようだけど
ダニエルはプラスチックぽいみたい

ベット、テーブル、ワードローブ、お風呂&シャワーがあり
キティとダニエルの服は生地ではなくプラスチックです。
子供が遊ぶのにはこの方がいいのかもだけど
生地で着せ替えができるほうが私は好みかも(;^_^A

買い忘れてしまったけれど
キティちゃんの服がもう一種類あったようです。
中を出してセットをするのは次回ということにして

今日は以前作ったキティとダニエルの服を

UPしようと思います。
作ったけれどUPしていなかったものがあったんです。

参考にしたのは「手作り人形の服」というサイトです。
シルバニアの子供の方のサイズがぴったりらしいので
プリントアウトして随分使わせてもらいました。

日記を書く前にこのサイトを随分探したのですが
もうやめてしまったのか全く見当たりませんでした。


で・・背景はすべて同じになってしまいましたが

二段フリルテープで作ったもの
お揃いです。






ブルーの幅広リボンで作りました。
上にレースをあしらってます。



赤の幅広リボンで



水玉のフリルテープで


双方とも服は簡単で
キティちゃんはスカートにギャザーを入れるだけ
ダニエルはズボンの股のとこを縫うだけの
わりと簡単な作りにしとました。


当時はキティちゃんがなくて
ミミィちゃんだけだったのですが
その一年後ぐらいに、キティちゃんが再販されて
ようやく全員がそろいました。

今度の再販したキティちゃんをどのように飾るか
ちょっと思案中です。


話は変わりますが
先日、外出した際少し足を延ばして

冬のイルミネーションイベントに行ってきました。
その日は氷点下のすごく寒い日でした。
飲食コーナーがあり甘酒を飲んでストーブの前にいました。
それでも寒い(;^_^A

飲食をするとくじ引き券がもらえて
それで空くじなしの商品が当たるようになってます。
この日はポテトチップとティシュだったけど
みかんという時もあったと思う。

帰りに美味しいと評判の焼き鳥を買って帰りました。
何せ鶏肉が大きくてリカちゃんの頭ぐらいあるのが
3つも付いているのね・・塩コショウの具合も丁度いいの
私は二本食べたら十分って感じ


小規模のイルミネーションだけど
雪と空に映えてすごく綺麗なんです。



何て表現したらいいのか
寒さの中で悲しいくらいの綺麗さというのかな(;^_^A






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月28日 01時50分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.