603812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

季節の花

季節の花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アストロメリア

アストロメリア

お気に入りブログ

歯医者通い NIJI.さん

*-- こころにねこが… 雪鶴さん
五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
きみちゃんの「名言… きみちゃん0958さん
マイペース夫婦のガ… YUKIBOUさん

コメント新着

フリーページ

2021年09月27日
XML
カテゴリ:お出かけ
先週お天気も良く絶好のドライブ日和ということで
定山渓高原にある
札幌国際スキー場に少し早めではありましたが
紅葉狩りに行ってきました。
8人乗りのゴンドラで山麓から山頂までノンストップで10分ぐらい
標高1100メートルは結構な高さでないかと思います。




ゴンドラからのショット
ゴンドラに乗るなんて初めてのことで
(ロープウエイは乗ったことかある)

北海道にいながらこんな大きなスキー場に来たことがなかったと思う。
というかスキーに乗っていたのは20代後半まででその後は
全く乗ることもなかったです。

ようやく山頂に着いて
360°パノラマ展望台からの眺めは
ちょっと見えにくいですが
小樽港や石狩湾など



絶景の日本海が見えます。




写真には写っていませんが右端のずっと先には増毛まで見え
利尻富士も見えると案内の人が言ってました。

山頂カフェでは自慢のソフトクリーム
オーガニックコーヒーがあったようですが
感染状況も考えてパスしました。
レストランも閉めているところが多かったです。

帰りのゴンドラから見る「スキーセンター」



紅葉はまだ始まったばかりでだいぶ早めの
紅葉狩りでしたが10月の半ばあたりがピークかもです。
でも山頂もそんなに寒くなく
広大な景色も見れたことで良しとしましょう。

帰りには定山渓温泉に寄る人もいるのだとか

それにしても遠かったです。
わが家から片道3時間かかりました。(;^_^A

主人のお供で行ってきました。

写真だけでは雄大さが伝わらないと思うので
やはり動画です。




それと本日のお題の「スマホデビュー」
周りは殆どスマホでいつになったら買い替えようかと・・・

っていうか格安になるのを待っていたのです。
もう替え時かと思い
先週、店頭に行って知ったのですが
わが家のガラケーは本来のガラケーでなく
「ガラ・ホ」なんだとか
どう違うんだべ(;^_^A

っていうことはゼロ円交換ではなく
希望の基本料金にはなりませんでした。
まぁ、今までから見たら安いほうなんでしょう。

もう一度長い説明を聞くのも面倒なので
買ってしまいました。(;^_^A

タブレットを数年使っていたということもあり
殆どスマホと仕様が同じなので

設定の方はそう大変ではなくパソコンと同じように
使えるようになるまで時間はかからなかったです。
でも長時間設定していたら目にかなり来ました。

やっぱり画面が小さいからなのですね

今日の紅葉の写真はスマホから取り込んでみました。
                       


これはデジカメ画像の「夢ちゃん」






これはスマホ画像の「夢ちゃん」
カメラ目線がいつもいい夢ちゃんですが
写りはどうなんでしょうね
大した変わらないかな ?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月27日 22時22分03秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.