2017年GWのメルボルン
2017年のGWに、メルボルン行きの航空券を手配済みだったのですが、購入したジェットスターから、少し前に英文メールが。。内容は、「カンタス航空で成田発メルボルン行きのフライトの運行が始まるため、ジェットスターは運行をやめます。なので、あなたの予約は、カンタス航空へ振替になります」という内容でした。つまり、一方的なLCCから親会社のレガシーキャリアへのアップグレード(?)嬉しいことは嬉しいのですが、せっかくオプション料金を支払って座席指定などをフルで追加したのに、座席は空港でチェックインの時にしか指定できないそうで・・なんか納得いかない。。オプションをつけていなければ、かなりお得だったとは思うのですが。。でも、しばらく放置していたら、「同意するの?キャンセルするの?どうするの?」みたいな英文メールがきたので、結局OKで返事をして、カンタス航空で行くことになりましただって・・クレーム等は海外に英語で電話しなくちゃいけないので、うまく伝える自信もないので。。出発時間も変わったので、全体的に1日ずつずれこんでいますが、仕方ないですね。。すでに支払った座席指定を、振替後でも事前にしていただけるのであれば満足だったのですが。。(差額の返金はないようでした)もう良席確保のために3時間前に成田空港に行かなくては。。まぁ・・これも経験ですね。。