070938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

発達障害といっしょ♪♪

発達障害といっしょ♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

ひとつだけの花 なお★ひなさん
子育てリンクス 子育てリンクスさん
Colorful Life yo-yo0511さん
ゆかたママの白ゆり… ゆかたママさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
私♪息子達の育自記録 あたふた母0918さん
いつもしあわせ ぽてにゃさん
折々に思う rinshouさん
子どもの夢の家 りろママさん

コメント新着

祭!@ なんかいい感じ 郵便やさんだってなんだって制服着て職員…
雪ママ♪@ Re[1]:知らないことがいっぱい(09/04) 子育てリンクスさん >登校拒否って、登…
2007年05月18日
XML
カテゴリ:学校って
こんにちは、コメントありがとうございます。
改めて、お礼申し上げます。

ちょっと今時間がないのですが書き込みたくてお返事より先に失礼します。

ぐるぐる回る。のやめようかと。

息子は、中学3年間なんて短い時間じゃなんともならないから、もっとゆったり構えようと思いました。(成人しても相談にのりますというセンターもありました。それくらいで行きましょうよ。)

前も書きましたが、人生3年間なんて、あっという間です。

中学校で思い出もいいですけど、嫌な思い出はもうごめんです。


このままでは自分が本当に疲れます。

管轄外のところですが、皆様とてもよくしてくれます。(管轄外だっていいじゃないですか)

相談センターも私の話を聞いてくれます。(同じ事を別のところで相談しても、聞いてくれなくたって、聞いてくれるセンターもあります)

50分チャイムにあわせて、座ったり、休んだり、座ったり、移動したり。
実際自分だって楽しくなんてなかったです。

学校の先生は本当に、忙しそうです。

総合学習など先生のゆとりがない様です。

そういうのが中学校なんです。


遠回りだっていいじゃないです。

二人で、外出する近所の目も世間の目もいいじゃないですか。

開き直りじゃないですけど、学校がそういう組織なんだから。


で、私が回らなくなったら、別のたらいが回ってしまいそうです。

私が騒いでいた、適応教室の見学。個人で、予定を取っていいということになりました。

そこの仕組みを、簡単に電話で説明してもらって、一応「学校へ適応できるようになって欲しいのでぜひよろしく。」といった後に、発達障害って言ったのがまずかったのですかね。

「面談、学校と適応教室との話し合い、それによって、通えるかの決定。

それから、その児童に合わせての指導をして行きますが・・・・

いろいろな条件によってはお受けできない事もあります。」とのお言葉。

あらあら、またたらいまわしですか?
今度はそこに相談に行ったらどこに回されるんでしょうかね。
ちょっと楽しみな気がしてきました。

たらいに乗ってゆらゆら・・・・・

そんなたらいに乗りたくないです。

ブログにも色々なアドバイスいただいています。
相談センターも探しました。
新しい病院の予約もしました。
心配してくれる人もいます。

自分の(出来れば息子の)たらいで、人生旅をしたいと思いました。


開き直り、って言ってしまえばそのままなんですが。

新しい気持の切り替えって事で。

適応教室は来週見学に行きます。そこでどこへたらいが回るか楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月18日 17時46分53秒
コメント(5) | コメントを書く
[学校って] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.