070929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

発達障害といっしょ♪♪

発達障害といっしょ♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

ひとつだけの花 なお★ひなさん
子育てリンクス 子育てリンクスさん
Colorful Life yo-yo0511さん
ゆかたママの白ゆり… ゆかたママさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
私♪息子達の育自記録 あたふた母0918さん
いつもしあわせ ぽてにゃさん
折々に思う rinshouさん
子どもの夢の家 りろママさん

コメント新着

祭!@ なんかいい感じ 郵便やさんだってなんだって制服着て職員…
雪ママ♪@ Re[1]:知らないことがいっぱい(09/04) 子育てリンクスさん >登校拒否って、登…
2007年06月27日
XML
カテゴリ:発達障害児の兄妹
多分、娘は定型発達(だろう)が、別の問題で、保健室登校です。

この地方の、集団登校が出来なくなり、それから学校の門をくぐれなくなり(今職員用の裏門から)、そして学校へはいっても行く先は保健室。

そこで少し話を私としてから、私は帰ります。

その先がどうなっていたかわからなくて、
本日教育相談に行くのでさりげなく尋ねて見ました。

保健室ー教室の隣の空き教室ー廊下に机を置いて授業を廊下で受けるーどきどきがなくなったら教室に入る。という順番だそうです。

どこにどれだけ時間がかかるかわからないのですが、給食までには、何とか教室に入るようです。

これだけクッションを置かないと教室に入れないんでしょうか?

頑張って工夫して(担任の先生保健室の先生、その他の先生皆さんも含めて)考えた結果なんでしょうか?

前進するための、必要なものなんでしょうか?

しかし、親としては心配・・・・

あまりにも、いろいろな配慮をされているということが、また他の子達の疑問にならないか?と。



相談員の方は、教室に入るための自分なりの努力を考えているんじゃないか?
とおっしゃってくださいましたが、少し極端なんでは?と思うのは、心配しすぎなのかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月27日 21時20分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[発達障害児の兄妹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.