6577567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tokimeki*生活&ローコストの可愛いおうち*

tokimeki*生活&ローコストの可愛いおうち*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.08
XML


こんばんは

重い腰を上げて(笑)【WEB内覧会】の1回目ですスマイル


色々写真を撮ってみて改めて思うのは
忠実に撮るってムズカシイ雫

外壁の色もその日の光の加減によって
まったく違う色に見えるんです。

今回載せた外壁の色もそれぞれ違ってて
一体どれが本当?と聞かれると『その時によって』
という答えになってしまいますびっくり




まずはお家の顔!玄関ポーチ*


超コンパクトです雫

それでも好きなイメージをコンパクトなりに
叶えられたと思っています。


外灯*


これもイメージどおり^^




小心者なもので…ちょっとだけ*


家よりこの青空すごくないですか!
たしかにお天気だったけど絵のようですびっくり





予算がなく色々とおしゃれな外構が出来ませんでした。
塀もただのコンクリートだし…

しかも実家の土地が有難いことに無駄に広い!

無駄にというのは、空いたスペースに問題ありなんです。

裏の庭も広いですが、花壇も作らないし
草ボーボーで困っててしょんぼり

色々解決法はありますが、広いので何をやるにも
すごい金額になるので今はとりあえず保留中~



もうひとつは正面の処理!
ダンナさんの希望で前全面はアスファルトとなりました。

当然広いと高い!

こじんまりしててもオシャレな外構がしたかった…


もう全面アスファルトだけで予算がいっぱいでしたが
なんとかインターロッキングブロックを少~し
アプローチ部分に入れてもらう事にしました。

※レンガ調の中ではインターロッキングブロックが
1番お安くおススメされました



この少しのアプローチがあるとないとは
天と地のほど満足感に差があったと思います。



小道のようにくねったレンガが車道まで続いてる…
憧れでしたが仕方がないっ

※画像お借りしました



ちなみに、
当初打ち合わせではこんな感じと思っていました。

※画像お借りしました

アプローチ部分がまっすぐと。
それがいつのまにかアーチ型になってました(汗)

打ち合わせも凄くアバウトだったのですが
ここは普通言うでしょうよびっくり

どうやら洋風が好みと判断して手間のかかるアーチに
好意でしてくれたようなんです。

気に入ってるからまぁいいか。。。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

いつも遊びに来て下さって有難うございます★
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.08 22:36:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

asyu★

asyu★

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.